みなみかぜ

花鳥風月の写真を投稿します。 

奥久慈 紅葉の袋田の滝

2023-11-26 | 紅葉

先日の晴れた日に奥久慈大子町にあります

袋田の滝の紅葉を撮影に行って来ました。

 

暗くて寒いトンネルの先は明るくて

大瀑布と大勢の人

 

 

トンネル内にはイルミネーションが施されています

幻想的で青の世界って感じです。

 

トンネルを抜けるとそこは大瀑布でした

 

袋田の滝に着きましたのがお昼過ぎで

差し込む陽射しが滝にあたらなくて

滝は日陰で暗くて 崖の部分が陽射しで光ってしまい

露出を上げたり下げたりしての撮影となりました

平日ですけど狭い観爆台には大勢の観光客さんで

 

動きがとれません、やっと最前列に着いての撮影でした

滝の周りは落葉した木々も多くて

今日の日曜日が見納めかもです。

 

長秒にしたかったけど

人多すぎで三脚が使用できなくて

手持ち撮影となりました。

 

滝入り口に続く道路は人と車で渋滞中です。

青空がありましたけど

冷たい風が吹き出して滝のミストが

天然のシャワーになって降りかかり早々の

撤収となりました。

毎日の暮らしが雑踏の中で静かな処と思っても

行楽の季節は何処も混雑で山奥に行かなくては

静かに撮影はできないって今更ながら納得です。

ご訪問いただきありがとうございます。

次回は公園で撮影をしました

銀杏の黄葉写真を投稿させていただきます。 咲

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。