某有名猫ブログを見ていて知ったのですが、
数多の猫のおもちゃの中には猫キッカーというのがあるそうですね。
またたびが入っていて、猫が抱きかかえてじゃれて遊ぶらしいです。
と、いうわけで作ってみましょう作ってみましょう。
じゃないといつまでたっても私の腕が猫キッカー代わりにされてしまうから(汗)。
パッチワーク用のお買い得生地を型紙も作らず目分量で切っていきます。 ←一応A型
「なにしてるのー?」
物見高いあのヒトがやって来ましたよ。
「ほぇー」
ちょっ・・・、こらこらこらっ。
「ふんふん」
踏みなさんなっ。
危ないから針山にちゃいちゃいしないっ。
チクチク縫ってる時に限ってお膝に乗ってくるんじゃないっっ。
縫ってる手元の針にちゃいちゃいしなーーいっっっ。
痛い痛いだよっ。チックンするんだよっっ。
・・・・・と、さんざん一人と一匹で騒ぎながらなんとか完成。
所要時間30分弱。
▼・ェ・▼ 「おかーさん、素敵に残念な仕上がりだね。とても魚には見えないよ」
ひなたが手を出して来て危険なので大急ぎでザクザク縫った結果、
全体的に残念な物が完成・・・。orz
シッポの方には人間が手で持って振り回しやすい(じゃらす時にね)様に紐を付け、
またたびは子猫は反応しないそうなので、代わりに鈴を内蔵してみました。
振るとチリンチリン言うよ。
これで見向きもされなかったら仕方ない、
脇の下にでも挟んで寝ようと(←何故)思いながらひなたに見せる。
「きゃー♪」
お?
「うにゃにゃにゃにゃにゃ♪」
けりけり=3
おぉ!
「てやー!てやー!えいえいっ!!」
おぉぉぉぉ!!
楽しそうにコロコロ転がりながらじゃれつき、遠のいて行くひなたさん(笑)。
やったぁ。\(^O^)/
今度はちゃんとマトモに縫うからね(汗)。