とよにっき

にんげんだもの

葛西臨海水族園

2012年10月03日 | 日記

 

ご無沙汰してしまいました

パソコンが変わりまして、やり方が全くつかめず

四苦八苦していたらできました

 

この夏には色々なところに行ったので、

ちょっとずつお話できればと思います

 

今回はドライブがてら行った

葛西臨海水族園

我が家から1時間もあれば着いてしまう水族館

急に思い立ち、ナビを頼らず勘で行ってみました

周辺が東京湾で素敵な立地

この日はとっっっっても暑かったので水族館には人がたくさんいました

 

一番最初に見た水槽には大きな生物がたくさん

 

クラゲはいつみても神秘的

 

リーフィーシードラゴン、タツノオトシゴと似ていますがちょっと違うようです

 

葛西臨海水族園の名物は巨大水槽のマグロの大群なのですが

ぐるぐる泳いでいるマグロの撮影はムリだったので是非見に行ってください

 

葛西臨海水族園の良いところは水族園だけじゃありません

緑あり海ありの最高の場所なんです

行楽の秋、是非葛西臨海公園へ行ってみてください

休日なら武蔵野線一本で行けますよ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿