さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

遊覧船から

2008-10-27 23:52:21 | 風景
今月の初めのお天気の土曜日
ひさしぶりに堀川遊覧船に乗りました
その時、船の中から撮影した一枚です
自分でちょっと気に入った写真なのでアップしてみました
右側の道路を塩見縄手と言います

この堀川遊覧船は松江城のお堀の周りを通ったり
冬にはこたつ船も出て雪が降る中
こたつにはまり周りの景色を楽しむことが出来ます
松江にお越しの際にぜひお勧めしたいスポットでもあります~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊覧船 (mami)
2008-10-28 09:13:50
さやさん、こんにちは~♪
私、遊覧船が好きなので、観光地へ行くと絶対外せません(笑)
しかし、海と違って、川を下る遊覧船って風情があって、憧れています。
市内にあるなんて、さやさんが羨ましい。
こたつにはいって、雪景色を眺めるなんて最高ですね。
いつの日か、絶対行きたい!
その時はご一緒して下さいね。
返信する
Unknown (shachi)
2008-10-29 12:54:25
大好きな場所です
息子と二人で塩見縄手によくお散歩に行っていました。
小泉八雲さんの像のそばのベンチに座り
(この写真のもうちょっと先?)
遊覧船に
船頭さんやお客さんも
先日『だんだん』を見ていて遊覧船が出たとき
息子がじーっと見ていました。
覚えているのかもしれません。

返信する
乗ってみたい~ (藤子)
2008-11-01 17:04:10
どう行列の日に松江にいたのですが、
その日は遊覧船もフル回転みたいでしたよ。

私もいつか乗ってみたいなぁと思いながら
なかなか実現出来てませーん。

次女が無事高校生になったら少しは時間に
余裕が出来るから乗りに行けるといいなぁ~
返信する
おひさしぶりです (あじさい)
2008-11-01 22:10:58
堀川遊覧船
3年前に松江に行けなくて結局乗れなかったんですが・・
是非 一度乗ってみたいです。
「だんだん」DVDに録画して、さやさんが住んでらっしゃる街なんだなぁ~~と思いながら、毎日見てますよ。


返信する
mamiさんへ (さや)
2008-11-04 23:07:42
コメントありがとうー♪
市内に遊覧船って珍しいですか?
お堀の周りをゆったりとした気持で
船に乗って回ると日頃のストレスや疲れも
吹っ飛びますよ^^
mamiさん、松江にお越しの際にはぜひぜひ
ご一緒しましょうね~♪
楽しみにしてますよ^^
返信する
shachiさんへ (さや)
2008-11-04 23:10:35
コメントありがとう♪
shachiさんにとってはとっても懐かしい
場所ですね
このあたりはよくお散歩されてたと
思うから
「だんだん」に遊覧船が出てましたね
息子さんもきっと覚えてて
懐かしかったのでは!?
また松江にお越しの際には
ぜひぜひ遊覧船でご一緒出来たら良いですね♪
返信する
藤子さんへ (さや)
2008-11-04 23:12:59
コメントありがとう♪
時期的に秋や冬は人が多いかもしれないけど
季節の変わり目でとっても気持ちが
いいですよ
次女ちゃんが高校生になられて
少し落ち着かれたら
ぜひぜひ遊覧船に乗りに来て下さいね
ご一緒しますよ~♪
返信する
あじさいさんへ (さや)
2008-11-04 23:15:06
おひさしぶりです~
コメントありがとう♪
三年前でしたね~
あじさいさんの山陰旅行いつか
実現すると良いですね
「だんだん」見て下さってるんですね~
いつかぜひぜひ松江にいらしてね
一緒に観光地巡りしましょうね~♪
返信する

コメントを投稿