さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

楽になったのはいいけど・・

2007-03-04 23:32:25 | 生活
二週間前に長かった髪をバッサリ(20センチくらい)切りました。
今、肩までのボブヘアーですが
髪を短くした分ンャンプーしてから乾かすまでが短時間で
楽になったのはいいのですが
朝起きるとひどいネグセがついて髪の毛が外はねするように
なりました(泣)

  そんなわけで少しでも髪をきれいにまとめようとこれ
  
  使ってますー♪

ワックスのソフトとハードです

      


  みどり色の方はストレート用
  赤い方はクレイ(ハード)です

最近は、交互に使うようにしてますが
ストレート用を使うとほんと髪の毛が一日、サラートしてて気持ちが
いいです。
ハードを使う時はほとんど休みの日とか遊びに出る日に使って
遊び心たっぷりにして(笑)グッシャとした感じに仕上げます。

ワックスの使い方で髪の感じも変わって来るし
気持ちもかなり変わるので・・この二つは必需品です^^

 ちなみに私、シャンプーは資○堂さんのTU○AKI使ってます
 髪に馴染んで次の日に一日サラサラで気持ちが良いですよ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、外はすごい風です
春の嵐かぁ。。風が唸ってます。。
低気圧が通過しててその影響かなぁ
昼間はあんなに暖かだったのに・・
三寒四温・・

春はそこまで来てはいるのにね

どうも火、水はまた寒くなりそう
タイヤ交換はやっぱり・・今週末になりそうだわ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2007-03-05 00:08:44
さやさん、先ほどはありがとうございました。
近いうちに作ってみますね

髪の毛、思い切ってきられたのですねぇ・・・
私は10年以上前はロングでしたが、次男が幼稚園に上がるころにはバッサリショートに・・楽ですよ。
もともと、くせ髪なのでパーマをあてる必要もないので、洗ってブロウするだけで終わり。

私は美容院のシャンプーですが、さやさんと同じシャンプーを娘が使ってますよ、使い心地がいいみたいですね。

タイヤ交換、我が家もまだです
返信する
八重桜☆ (藤子)
2007-03-05 10:37:47
テンプレートの八重桜綺麗ですね。
壁紙の桜も写真を使われのでしょうか?
私は壁紙に写真を使った事はないのですが、
これは事前に加工されたのですか?
良い感じになってますね

私も最近髪の傷みも目立つので、セミロング
の髪をバッサリと行きたいのですが、
寝癖の事を思うとやっぱり結べる今の
髪型が一番楽チンなんですよね・・・
こうしてオバサン化して行くんだろうなぁ~

私は今ア○○スを使ってます。
これもけっこう髪が柔らかくなって良い感じ
です

返信する
あじさいさんへ (さや)
2007-03-05 23:53:25
いつもコメントありがとうございます!!
なんだかおおまかな材料を書いてメールを
したので・・ごめんなさい
もしわからないところがあったら何なりと
言って下さいね

あじさいさんはずっとショートなんですね~!
髪のセットは楽なんですよね~!
私も若い頃、ものすごいショートにしてた
ことがありますがほんとシャンプーは
楽、洗ってからブロウも短時間で住むので楽、
でした^^
最近ではだいたいセミロングを維持してますよ。

美容院のシャンプーってちょっと市販の物より
高いけど、自分の髪にピッタリと
合ったものが選べるのでいいで嬉しいですよね~♪
私も以前使っていましたよ^^

娘さんは私と同じシャンプーなんですね~
洗った次の日が気持ちよいみたいです!!
返信する
藤子さんへ (さや)
2007-03-06 00:06:36
壁紙の桜も写真のものだと思います^^
(すみません、旦那に全部やってもらって)
最初に上にくる桜の写真を取り入れてから
その写真の一部の桜をとってぼかして
やったのではないかと思いますが・・。
(はっきりとした答えじゃなくってごめんなさい)

藤子さんにテンプレートの作り方を教えて頂いて
旦那はすごく喜んでいましたよ♪
実際、本を読んで見てもわからないところも
あるみたいなので・・。
いつも聞いてばかりでごめんなさいね
またいろいろ教えて下さいね♪

藤子さんもセミロングなんですね~!
私も今回どうしようかなぁ?とかなり
迷ったのですが・・髪の痛みも激しいし
色も入れたかったので・・
思い切りました。。でも
切ったら切ったで、長い方がやっぱりよかった^^
なんてまた思ってます♪
シャンプー、ア○○スって?
今度お店で探して私も使ってみますね!
返信する
サラサラヘア~ (うさぎ)
2007-03-06 08:33:08
私の髪は、多い・太い・ちょっとクセ毛の
三拍子そろっていて、スタイリングに苦労してます
本当は、ロングのストレートにしたいのですが、
クセ毛で多いので、伸びてくると跳ねたり広がったり・・・
なので、いっつも途中であきらめてしまいます~
5年くらい前に、ばっさりショートにしてから
シャンプー後も朝のスタイリングもラクになって
それ以来、伸ばせなくなりました(^_^;)
さやさんは、クセ毛などありませんか?
20㎝も切ったということは、背中まで長かったのですね
でも、ほんとボブヘアーくらいの方がラクですよv
私も今は肩くらいまで伸びましたが、そろそろ跳ねて
きてます。
ワックスを使うのもいいんですね!
ワックスの使い方によって、髪型の雰囲気も変えられるし
毎日楽しめますよね~・・・ってあまり使い方上手じゃなくて(^_^;)

シャンプーは資○堂さんのTU○AKIv
一日サラサラ。。と聞いて、さっそく使ってみようかな
返信する
うさぎさんへ (さや)
2007-03-06 22:43:57
実は、軽いくせ毛があったんですが・・
昨年の夏に矯正してきれいに伸ばしてもらいました。
矯正ってかなり時間がかかるのでゆっくりと
何も予定のない時にやった方がいいみたいです。
(半日はかかるかなぁ~)
うさぎさんは今、ショートなんですね~
シャンプーも楽だしセットも早く出来るのは
いいですよね~!
髪を切る前は肩よりも下に髪の毛があって
シャンプーもかなり大変だったけど
今はほんと楽になりましたよ^^
ワックスも使い方しだいで楽しめますね!!
使い方もいろいろと勉強してみたいなぁ~

資○堂さんのTU○AKI、私は髪に合うので
お気に入りなんですが・・。
髪の毛は毎日サラサラですね~
返信する
さっそく。。。 (うさぎ)
2007-03-07 23:20:33
資○堂さんのTU○AKIv
今日、買ってきて今晩使ってみましたぁ
洗い上がりがツルッツルで、なめらかです~
明日が楽しみです
返信する
うさぎさんへ (さや)
2007-03-08 22:58:59
わぁ、うさぎさん早速試めされてのですね♪
きっと翌日には髪の毛サラサラですよ~!!

私も今夜またTU○AKI使いましたよ
返信する

コメントを投稿