さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

雪の朝

2008-12-07 22:56:22 | 風景
昨日は天気予報の通り朝起きると屋根が真っ白で寒い一日となりました
タイヤもまだノーマルなので早速スタンドでスノーに交換して
もらいました
私は昔から寒いのが大の苦手で
以前より寒さが身にしみるように感じるのは年と取ったせいかしら

冬が始まったばかりなのに
暖かい春を待ちわびるのは私だけかなぁ


今日は、昨日とはうって変わって日差しもさして
少し暖かくなりました
こんな日がずっと続くといいなぁ~

12月もあっという間だろうな
やることいっぱいなのに
体がついて行かないわ。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (藤子)
2008-12-08 09:43:20
そちらの方は積もったんですねぇ~
こちらも一瞬白くなりましたがなんとか
ノーマルタイヤで過ごす事が出来ました。

でも、早く交換して貰わなくっちゃ・・
(他力本願です

なんだか気ばかりあせってちゃいますよね・・
お互いポツポツとこなして行きたいですね。
返信する
えっ??雪?? (ピグママ)
2008-12-08 12:25:28
今、藤子さんの所でも寒そうな画像を見て来たところなんです

島根って寒いところなんですねぇ~
なんとなく横浜よりずっと南だから暖かいイメージだったんだけど・・・

返信する
雪ですかっ? (あじさい)
2008-12-08 22:18:14
ピグママさんじゃないけど さやさん所は寒いんですねぇ~~~
私の所もたいがい寒いんですが・・・
冬は底冷えがして、もう~~

でも、昨日も今日も陽だまりは 暖かかったですよ。

12月、ほんとする事が多すぎて体がついてきませんね
返信する
もう? (jun)
2008-12-09 11:20:39
雪が降ったんですかぁ~
私も島根って暖かいイメージがありましたよ・・。
私の住んでる所は風が、すっごく冷たいです。
そして我が家の日の当たらない台所は・・
もっと寒い~!です
お仕事していると、お休みの日はやる事いっぱいですよね。
仕事して無くてもダラダラ生活で・・
返信する
藤子さんへ (さや)
2008-12-09 22:33:30
雪はね、道路には積もらなかったですが
屋根が真っ白になりましたよ
気温も低くって寒い一日でした
早めにタイヤも交換した方がいいと思い
交換したんだけど
これから当分降りそうにないですね
浜田の方も白くなってましたね
12月ももう10日ですね~
ほんと気ばかり焦りそうだけど
お互いに無理をせずにやって行きましょうね
とりあえずは・・年賀状書かなくては
返信する
ピグママさんへ (さや)
2008-12-09 22:37:05
そうなんですよ
この時期の島根はお天気の日が長く
続かないですよね
冬型の気圧配置になると
ピグママさんのところは晴れの日が多くなって
暖かい日が続いてますね
山陰の冬は寒くなり雪が降ります

でも今年はいつもよりも暖冬かなぁ
そうだと良いけど..

早く暖かい春が来て欲しいなぁ~
返信する
あじさいさんへ (さや)
2008-12-09 22:40:36
山陰の冬はほんと寒いです
でもこの前の日曜日はわりと暖かかったですよ
冬型になると雪や雨の日が続くので
大変ですが
あじさいさんのところも寒いですね~
子供の頃はなんともなかったのに
ここ数年寒さが身にしみます

あじさいさんも12月はお忙しそうですね
どうかくれぐれも無理をしないように
お体には気をつけて下さいね
お互出来ることから頑張りましょ!
返信する
junさんへ (さや)
2008-12-09 22:45:26
雪ね、これで二回降りましたよ
初雪は先月の18日でした
でも今回は道路に積もらなかったで
ほっとしました
早めにタイヤもスノーに変えたし
これでいつ積もっても大丈夫ですが
やっぱり雪道の運転は怖いので
今年はあまり降らないで欲しいなぁ~

12月ってやることいっぱいだよね~
お休みはお休みで休みたいし
無理のないようにやろうと思ってはいるけれど
どうかjunさんも体には気をつけて
やれることからやって行きましょうね~
返信する
雪はなしでした (あひるね)
2008-12-12 10:51:07
今実家に帰っているので、電話で雪が積もっているとは聞いたものの、
たいしたことはないだろうと思っていたのですが、
この写真をみると結構積もったのですね。

益田の友だちは雪が積もってたと言っていたのですが
実家の周りは雪なんてまったくありませんでした。
寒かったですけどね。

仕事があると、積もったら大変ですけど
なんだかウキウキしちゃいます。
まだまだ子どもですね。
返信する
あひるねさんへ (さや)
2008-12-17 16:39:27
この写真からだとすごく積もった感じに
見えるでしょ!
でも実はね、屋根だけ真っ白で道路は全然積もらなかったんです
寒いことは寒かったんですが
土曜日で仕事もお休みだったので
ほんとラッキーでしたよ
あひるねさん、ご実家が益田でしたね
益田と言えばこの春まで旦那が
住んでいたところで何だか懐かしいです
どのあたりですか?
益田は冬でもわりと暖かかったので
過ごしやすかったようですよ^^
私も何度か行きましたけど
また行ってみたいです♪

今年は、暖冬なのかなぁ!?
あれから雪が降りませんね^^
返信する

コメントを投稿