さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

ムクゲの花

2008-07-20 23:26:18 | 


今年もムクゲの花が開きました♪
   
   


ムクゲは、アオイ科の植物で別名「ハチス」とか「キハチス」と呼ばれ
原産国は中国、インドで
韓国の国花でもあるそうです
花言葉は、信念、繊細な美、きれいですよね~

今年は、昨年よりの夏より暑くなりそうな感じ

早いもので一週間後は祖母の命日です

来年も再来年もまたムクゲの花を見るたびに祖母のことを思い出しては
懐かしく思うことでしょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年ぶりに携帯を新しくしました
最近の携帯ってワンセグ対応のものが多いし
携帯本体の値段もお高くなりました
今回、初めて「ホワイト」にして見ました
夏らしくっていいかなぁ~って
今、取扱説明書とにらめっこですが
当分慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうだわ
メールと通話しかしないけどね

ちなみに旦那も新しくしましたよー
デジカメ機能の付いたスライド式のものです^^

   


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね☆ (藤子)
2008-07-21 16:07:18
私も新しい携帯欲しいのですが
システムが変わったのでいったいいくら
いるのかと思うと買い換える事が出来ません・・

白い携帯も素敵ですね
返信する
携帯・・・ (あじさい)
2008-07-21 21:17:05
スキッとしてますね。
白って夏らしくてさわやか・・・
携帯って新しくすると 使いこなせるようになるまでホント、時間がかかりますよね。

私もメールと通話、写真撮るくらいです。
返信する
ムクゲ (mami)
2008-07-21 21:18:53
さやさん、こんばんは~♪
我が家でもムクゲの花が咲いています。
1本植えたのに、いつの間にか数本になり、生命力の強い木です。
ムクゲの花を見ると、さやさんのお祖母ちゃんを思い出すのですね。
私は蓮の花を見ると、祖母を思い出します。

新しくされたホワイトの携帯も素敵ですね。
私も2年ぐらいで替えているのだけど、なるべく取扱説明書を見なくていいように、同じメーカーの携帯を選んでいますが、慣れるまではなかなかです。
なので、買い替えの時期がだんだん延びています(笑)
返信する
私も~ (ロミ)
2008-07-22 11:03:40
今度携帯を替える時は白にしたいと思ってました。
夏にスッキリとした感じですね
でも替えると覚えるのが大変なんですよね?

今、私はピンク系なのですが最近のは直ぐに剥げてくるのが早くて、1年経って無いのにナンです。

キューピーが可愛いです
返信する
訂正 (ロミ)
2008-07-22 11:04:57
↑何故か?雨マークが?・・・
全然!ピーカンでです~~~
返信する
Unknown (noko)
2008-07-22 23:25:48
さやさん、こんばんは♪
新しい携帯、いいですね!
キューピーちゃんもかわいいし・・・
私はいまだにキティちゃんです。

私の携帯、もうすぐ2年になるのですが、
いまだに使いこなせていません
今の携帯のカメラって、
デジカメみたいにいろんな機能が付いているのでしょう?
それだけでもちょっと買い換えてみたいかなって。
でも、お値段のほうが・・・

ムクゲ、綺麗に咲いていますね。
別名は初めて知りました( ..)φメモメモ
ありがとうございます。
返信する
携帯電話 (ピグママ)
2008-07-22 23:36:41
私もauの白い携帯使ってます!!
何故白にしたかって??
それはどんなストラップでも似合うからで~す!!

キューピーちゃん可愛い!
でもてっきりさやさんはキティーちゃんストラップかと・・・
返信する
藤子さんへ♪ (さや)
2008-07-23 22:27:14
私もね、かなり前から機種変したいなって
思ってたんですが値段がかなりかかりそうなので
先延ばしにしてました
今回、思い切って機種変しましたよ~
が、説明書が厚すぎてきっと全部把握出来ないと
思います^^
覚えてた頃にはまた機種変とか・・。

ホワイトにしたのはほんと初めてです
夏には爽やかでいいかなぁ~って今、思います
返信する
あじさいさんへ♪ (さや)
2008-07-23 22:30:25
暑い日が続づいているので少しでも涼しそうにと
ホワイトにして見ました
ほんとスキッリした感じでいいですよ^
以前の携帯はブラックがほとんどでしたが
これからは少し明るめな色にして行こうなぁって
思います♪
メールに通話が出来ればいいかなぁ~って
私いつも思いますよ^^
返信する
mamiさんへ♪ (さや)
2008-07-23 22:38:15
mamiさんは蓮の花を見るとお祖母さまを
思い出すんですね~
我が家の近くの田んぼに蓮の花のたくさん咲いてる
ところがあるんですが
私の子供の頃を思い出したりしますよ^^
mamiさんのところのムクゲの花もぜひ見せて下さいね!
携帯って私もだいたいが2年くらいおきに機種変しますよね~
いろんな機能がたくさんあるので
覚えるまでにかなりんの時間がかかりそう~って
次回まで覚えればいいかなって思います

^^
返信する

コメントを投稿