さやdiary

日々の出来事に大好きなキティちゃん
美味しい物を紹介してます

プリンぱん

2008-12-21 23:05:42 | 美味しいもの

プリンぱんを作ってみました
いつも私が参加しているミクシーのコミサイトでレシピを見つけました
作り方は、すごく簡単です

☆ホットケーキミックス 100g
 なめらかプリン    1個

ホットケーキミックスとプリンを混ぜてからクッキングペーパーに
油を敷いてスープンですくいてきとう大きさに作りならべる
オーブン90度で20分くらい(途中で焼け具合をみる)焼く

あさっり味のやわらかプリンぱん
甘さ控えめなんだけど
何個でも行けましたよ(←恐っつ)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンパン (mami)
2008-12-22 08:31:42
さやさん、おはよ~♪
私もプリンパン大好きなので、今度暇になったら作ってみます。
嬉しい情報ありがとうm(__)m

隣市に行列のできる白い鯛焼き屋さんがあり、前を通った時にたしかに行列が…。
日本一の鯛焼き屋さんもあり、休日には警備の人が。
どこが日本一なのか、食べた人も理解できなかったとか(笑)
寒くなると、温かい鯛焼きも美味しいですよね。
白い鯛焼き、私も食べてみたいなぁ~。

年末もカウントダウンに入ったので、ますます忙しいでしょうが、無理をしないでね。
返信する
プリンバン☆ (藤子)
2008-12-22 12:58:36
プリンが入ったパンっておいしそう~
水分も糖分プリンに入っているので
材料も二つでいいんですね?
簡単なので是非作ってみたいと思います。
返信する
おお~ (ロミ)
2008-12-22 15:03:37
これなら簡単そう~・・・私でも大丈夫かも?・・・アハ!ダメだったりして

>何個でも行けましたよ(←恐っつ)
・・・それホントに恐ッ!

↓20日、こちらも良いお天気で、洗濯もイ~~パイ干しました。
息子さんの洗濯物も、たまには嬉しいものかも?ですね?
天候も悪く、寒くなると洗濯物は乾かないし、お日様が恋しいですよね・・。
返信する
PS. (ロミ)
2008-12-22 15:05:21
私も、同じテンプレートですぅ
返信する
ミクシー!? (ピグママ)
2008-12-23 11:54:27
私もミクシーやってます!
ニックネームはピグママじゃないけど・・・
そっちは学生時代の友達とか、遠くに引っ越しちゃった友達とかとの近況報告的に使ってるんです

そっかぁ・・・
そういう使い方もあるんですね
色々なコミュあるもんね
私も今度見てみよ~っ!

これ簡単そうで美味しそう~
お正月休みにでも作ってみようかな!
返信する
mamiさんへ♪ (さや)
2008-12-24 22:35:29
このプリンぱんは、とっても簡単に出来るので
時間が出来たらぜひ作ってみてくださいね
お味の方は甘さ控えめなので
少しお砂糖を入れてもいいかなぁ
(好みなので、どうかな)
タイ焼きって餡子ぎっしり入ってるものと
そうでないものとありますよね
このタイ焼きはもちもちしてて餡子も
たっぷり、mamiさんにも食べてみて
もらいたかったなぁ~
そちらにも行列が出来るタイ焼きさん
あるんですね~
一度行って食べてみたいです^^
美味しものには目がないので

mamiさんもくれぐれもお疲れが
出ないように無理をしないで下さいね
返信する
藤子さんへ (さや)
2008-12-24 22:38:14
ホットケーキ100グラムに対して
プリン一個の割合ぐらいで作るといいみたい
甘さがすごく控え目なので
何個でもいけます。。
藤子さんもよかったら作ってみてくださいね
材料を混ぜて焼くだけなので
とっても簡単です
朝食してもいいかもです♪
返信する
ロミさんへ (さや)
2008-12-24 22:42:48
ぜひぜひ作ってみてね~
材料を混ぜてオーブンで焼くだけです
ほんとついつい食べ過ぎてます
(こわい~こわい~)

お天気が良い日は洗濯を二回くらいして
風があると乾きもいいしね
朝、帰宅してきた息子
すぐに洗濯機を回しました
お天気もよかったので一日で乾きましたよ~

あ、ロミさんとテンプレート同じ
嬉しいですー♪
今だけクリスマスバージョンにして見ましたよ

返信する
ピグママさんへ (さや)
2008-12-24 22:46:22
ピグママさんもミクシーやってるんですね♪
私も紹介で始めましたよ^^
ニックネームは同じです
ピグママさんは??
もしよかったらマイミクお願い出来ますか?

このコミュはほんと参考になりますよ
他にも簡単に作れるレシピがいっぱいだし
お休みあったらぜひぜひ作ってみてね
ちょっと甘さ控えめだけど
美味しかったですよ~♪j
返信する

コメントを投稿