19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

思い出す風景。

2006-09-18 23:43:35 | お散歩日記 =現実、仮想の旅

 いつも車で帰るときに
 見ている風景。
 これを見るといつも
 「ブレードランナー」を
 思い出す。
 オープニング。飛行船、
 意味不明な日本語の
 繰り返し…。



「ブレードランナー」知ってる人は少ないと思っていた
 けど、この前、鶴太郎さんと呑んだときに出てきて
 ちょっとビックリ&うれしかった。

 強制労働を強いられたレプリカントが自由を求め脱走。
 それを追うブレードランナー。ひとり、またひとりと
 追い詰められて消えていく。そして最後の戦いでは…。
 見たのがだいぶ前なのでうる覚えです。
 画面も暗いですが、お話も暗いです。

 でも好きです。このお話。どこがどう好きなのか?を
 説明できませんが…。強いていてば、あの近未来観と
 最後の戦いであった“あのシーン”でしょうか?

 DVDとかも安く出ているので買ってこようかと
 思った19面相でした。==。

 P.S.1
 ブレードランナーは、フィリップ・K・ディックさんのSF
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」が原作になって
 いるそうです。
 P.S.2
 画像は動画で撮りました。速度のメーター見えるでしょ。
 ただ画像小さすぎですね。ズームしてから撮れば
 よかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンドリーな居酒屋さん。 | トップ | 台風13号は大丈夫ですか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事