19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

フレンドリーな居酒屋さん。

2006-09-17 10:21:44 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 金曜に鶴太郎さんと飲みに行った場所は、“つるかめ”という居酒屋さん。

 場所は静岡市七間町のワシントン
 ホテル近く、居酒屋さんは2階に
 あります。
 お店の人はとってもフレンドリー
 で、常連さんが多かったです。
 でも、初めてでも大丈夫。
 場所は写真を押すと出ます。

 お酒も色々おいてありました。焼酎で山翡翠(せみ)、山猿、山ねこ、
 と“山シリーズ”のお酒があって珍しかったです。お店の人に聞いたところ、
 焼酎の「百年の孤独」を作っているところが、出しているとのことでした。

 そうそう、お店でBGMで流していた曲。中島美嘉さんの“雪の花”が
 かかっていて、その後に“いい日旅立ち”や“かもめやかもめ”が掛かって
 いて、中島美嘉さんがカバーしているの?と思ったのですが、土曜日に
 CD屋さんへ行ったら、徳永英明さんの「ヴォーカリスト2」でした。
 お店では女の人の声に聞こえたんですよ~。土曜しっかり買ってきました。

 つるかめさんの後は、“いつも行っている”お店へ。
 そして、その途中に“いつもいっぱいで入れない”お店の写真をパチリ。


 ここは、いつ通っても人が
 いっぱいです。どちらかと
 いうと女性の人が多いお店。
 人気があるんでしょうね。
 一度は入って見たいと
 思っています。場所は写真
 を押して下さい。


 そして、隣のいつものお店で
 カクテルとウィスキーを。
 氷がキレイに削れています。
 正20面体っていったら、
 12面体って言われちゃい
 ました。


 ここでまた楽しくお話しして、帰って来た19面相でした。
 鶴太郎さん次回もよろしく~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ここから」「ここまで」標識。 | トップ | 思い出す風景。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事