19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

身近で缶詰ブーム♪

2013-05-07 23:09:46 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです~。帰って来て、携帯を見たらメールが入ってました。
 誰からでしょ?ありんこ路先生から「お土産」メールでした♪

 ありんこ路先生
「お疲れ様です。 海の方は雷光ってますね~(;_・)
 ポストにお土産入れました。
 何やら缶詰めが流行ってるみたいなので、便乗してみました。
 食べたらコメントよろです。

 Tシャツは、ついつい買いすぎました。
 特に○○○は最後の一つだったので衝動買いしちゃった~(^3^)/
 ではでは、またね~!!」

 追伸:
「恋問の「形状記憶昆布」も一つ入ってますので、お気をつけください。」
 (小さいので、気づかず捨てちゃう恐れあります)


 で、ポストの方に行ってみると、これはスゴイです!!

 まずは、「白熊ガラナ」「熊ガラナ」!



「BEER」と思ったら「BEAR」でした。疲れてますね。。。
 炭酸飲料のようです。で、原材料の「ガラナ」って何でしょ??



 Wiki先生で調べてみたら、小さい赤い実で、カフェインやタンニンが
 入っていて、疲労回復や滋養強壮の効果があるようです。へ~。栄養剤の
 ような感じでしょうか?

 そして「トド肉の大和煮」!!





 原材料名に“しっかり”と「トド肉」と印刷されてます!!固いのかな?

 そして「トド肉のカレー煮」!!!



 羅臼珍味…。珍味すぎる感じです。

 次が赤い缶だったので「カニ缶」と思ったら…!



「えぞ鹿大和煮」!!!



 原材料には、やっぱり書いてありました。。。



 ありがとうございます!ありんこ路先生~♪と、思わず門松のようにして
 拝んでしまった19なのでした。

 PS.
 写真の真ん中の「寿」は“形状記憶昆布”です♪これもありがとうです♪



 Tシャツについては後日アップしますね。ではでは~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑のご当地缶詰&ラーメン♪ | トップ | 脱獄囚!脱いだら不二子ちゃん♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事