19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

魅惑のご当地缶詰&ラーメン♪

2013-05-06 11:51:27 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 5月1日、きんもくせいさんに行ったときに、Uささんから頂きました♪
 いなば『ツナとタイカレー』と『maruyama zoo』ともう一つ
 珍しい缶詰を頂きました。ありがとうございます♪



 いなば『ツナとタイカレー』はUささんの日記を見て、食べてみたいな。と
 思ってました。白クマさんのような袋はスナックかな?と思って見たら、
 ラーメンでした。それも話題の“白クマ塩ラーメン”!

 マツコ・デラックスさんがテレビで紹介されて絶賛されたそうです。
 札幌市円山動物園が販売するインスタントラーメンで、売り上げの一部は
 エサ代として使われるそうですよ。

 あと、もう一つの缶詰。ホワイトシップ印のまぐろ油漬♪



 こちらの缶詰もテレビ「いきなり黄金伝説」で紹介されたそうです。
 由比で作ってるんですね。

 そう!缶詰と言えば、
 日曜のシルシルミシル・サンデーで「はごろもシーチキン」さんが
 紹介されてました。「シーチキンとろ」が紹介されるかな?と思って
 見てたらUささんに渡した「シーチキン炙りとろ」が出てきてました。

 まぐろ3匹から8缶しかできず、手作業で中に入れてるそうです!
 あと気になったのが「キムチ鍋専用シーチキン辛」もうお鍋の季節が
 過ぎちゃっているから見つからないかな?食べてみたいです!!

 Uささん、魅惑の缶詰とラーメンありがとうございます♪
 私もお散歩で魅惑の缶詰を見つけたら買ってきますね。ではでは~♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィスで「ウルトラ・エク... | トップ | 身近で缶詰ブーム♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uさ)
2013-05-07 08:23:55

19さん
おはようございます

ラーメン食べたらレポート
宜しくです。。。
返信する
カレーの缶詰 (haru)
2013-05-07 13:48:57
こんにちは。

カレーの缶詰、私は未経験なのですが、
いくつかのブログで「うまい!」と紹介されていましたよ。

そういえば、清水ご当地グルメのカレーも缶詰入りでしたね。

今は本当にいろいろな缶詰が出ていますよね。
返信する
週末に食べてみますね。 (19)
2013-05-07 23:15:28
Uささん、こんばんわです。

缶詰ありがとうございました。
ただ今、身近の巷で「缶詰ブーム」ですね。
また、ご当地缶詰を見つけたら買ってきます♪

その時はレポートを4649(よろしく)~♪

返信する
意外と多いです。オモシロ缶詰♪ (19)
2013-05-07 23:21:04
haruさん、こんばんわです。

意外と多いですよ。オモシロ♪静岡県の缶詰。
やはり港町で輸出用に缶詰を作っていたからでしょうか?

缶詰と言えば、清水のフェルケール博物館の缶詰記念館を
思い出します。

まだホテイの“焼き鳥カレー缶”を見つけていないので
捜し歩きたいと思っています。ではでは~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事