19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~18以上の18切符旅行です。

2008-01-12 18:39:18 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 今年初めての3連キューですが、雨でお散歩は休止。でも、ありんこ路くんは
 旅に出てます。ナゼかって?それは九州方面のブルートレインは全廃されるからです。

雨で~す。
2008年01月12日 09:04

 「本来なら 昨夜の夜行に乗ってるはずでしたが…
  まさかの満席!出鼻をくじかれました。しかも
  雨って…テンション上げろってのがムリな話
  ですわ。トホホ~(>_<)いま名古屋です♪」

 お昼はきしめんですか?とメールすると
 「きしめんなんか、食べてるヒマはありまへん
  がな~(>_<) 夜行に追いつかなあかんねん!
  すでに米原通過しましま (^O^)」

 今回の旅は“18越えた18切符の旅”とメール。
 「最近ようやく18歳になったばかりで、
  初めて18切符を使います♪
  まだまだ未成年未熟者ですねん(爆)」
  だそうです。

久しぶりに。
2008年01月12日 11:06

「岡山駅に着きました。なんか、
 すげーキレイになってて
 ビックリですョ。
 特急やくも7号に乗り換え
 ますが、激コミです!
 指定席確保しといて
 ヨカッタ…(^-^)」


 乗る人が全部、鉄ちゃんや鉄子さんだったりして!?

新見駅
2008年01月12日 12:18

「ここから18切符です。
 同類の人達が沢山いますよ~(笑)
 残念ながら駅弁は売ってません。
 夜まで断食します!」

 やっと追いついたんですね。
 お昼は何を食べるのかな?


「本当は姫新線で来るはずでした。まだ追いつかないです。お昼はあまり
 調べてない…なにがいいのかなぁ…?」

鉄まみれ!
2008年01月12日 14:08

「備後落合に到着しました。
 雪ですねん(泣)
 スゴい鉄分濃度ですょ!
 乗客全てが鉄とは…。」

 健康食品ではないんですから。
 でも鉄ちゃん、鉄子さんの
 電車ってスゴいですね!!


「振る舞ってるのね(°∇°;)
 こんどは黄色い汽車に
 乗り換えます。」






2008年01月12日 14:40
螺旋の線路

「標高718mから見た
 オロチループです!
 わざわざ徐行運転して
 くれました♪
 あんなのがあれば、
 確かに鉄道ではなく
 車を使ったほうが便利
 ですねん…(泣)」

 ぐるっと回ってますね♪目が回りそう。

出雲横田駅到着。
2008年01月12日 15:26



 「木次線はなかなか面白いです。
  でも駅前には何も無い。」

 「腹ペコ!ぎぶみ~、食料~!」
 あ!延命水の看板が見えますよ。

宍道駅
2008年01月12日 17:52


「ようやく日本海側に抜けました。
 新見から一緒だった鉄は、
 備後落合で二手に分かれ、
 ここまで来たのは6人でした。
 私以外の5人は、米子行きに
 乗りこみます。



 出雲方向に向かうのは、私だけ…ショボーン(/_・、)」

 がんばれ!ありんこ路くん。旅は始まったばかりだよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく新年会。 | トップ | ありんこ路の旅~きょうのお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事