19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~ハナマステに空目!!

2021-04-27 23:18:00 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。
 きょうは雨も降らずに
 暖かかったです。

 明日からお天気悪く
 なるようですので
 土曜日のお散歩は
 無理かもしれませんね。

 さて、きょうの日記を。
 お散歩で見かけて
 読み間違えた看板です。



 一瞬見たときに
 ハナマステ・カンバラと
 読んじゃったんです。

 よく見たら“ハ”は
 手が合わさった絵!

 空目(そらめ)して
 しまいました。

 空目とは?
 実際はないのですが、
 見えたような気がした
 ということです。

 う~ん。疲れていたかな?

 まだこれは初級?
 読み違えで最高なのは
 ホンヨレメーホーと



 ジャロでしょうね。


 ホンヨレメーホーは
 ボジョレーヌーボーです。
 ジャロは蛇口(ぐち)です。

 そろそろ新しいメガネを
 買った方がいいかも?と
 思った19なのでした。

 え!?
 メガネの問題ではない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~旧東海道・宿題残し... | トップ | 今年は開催。静岡×カンヌ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事