19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ポリンキーではなく?コリンキー!!

2017-07-28 22:58:23 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれです。きょうは早く帰って来れる?
 と思ってましたが、きのうよりも遅くなって
 しまいました。ああ、おつかれです。

 と言うことで、小ネタストックの写真1枚。

 きんもくせいさんに行ったときに出てきた
 漬物。キュウリと黄色い食材が入ってました。
 この黄色い食材は何でしょ?

 とUささんに聞いたら、その食材と説明書を
 出してくれました。
 生で食べれるカボチャ。コリンキー!!



 へ~、カボチャだったんですね。
 見た目、なんか果実系?
 確かにヘタの部分はカボチャですね。

 名前を言われたとき、湖池屋さんのお菓子
 ポリンキーの歌を思い出しちゃいましたよ♪
 ポリンキー♪ポリンキー♪三角形の秘密はね♪

 ふぅ、睡魔が近くに来ております。
 段々おつかれのときのパターンが土曜日の
 パターンに似てきた19からでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず「ハトが出ますよ♪」 | トップ | お散歩~チョコっと見学2つ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事