19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~「かんぺ~」さんの故郷で「かんぺ~」さんに会う?

2011-01-31 21:21:34 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 ただいまメールが入りました。予想通りに御寿司屋さんのかんぺ~(勘平)さんで
 旅の〆をしているようです。え?外のポストにお土産を入れといた?

 取りに行ってみます。「!、なんじゃ、こりゃあ!!」と松田優作さんの
 ように。“オモロ”です♪旅の最後に紹介ですね。さて、本題へ。

かんぺ~さんの故郷。
2011年01月31日 10:40
「今治からワンマン汽車に乗り継いで、伊予桜井駅に着きました。」



「ちと買い物がてらお散歩して、次の列車まで50分待ち…。
 そこへ自転車でオッチャンが登場(*^_^*)」



『次の列車は何分待ちだぃ?いま何時だ?時計ないんだよ、
 あぁ~そんな待てないよー!』と言って去っていきました…。」

 以前、ウォーキングのときに自転車おっちゃんが、「どっから来た?なに!
 そんなに歩いているか!!俺の1年分だ!」なんてことがありましたね。



「口調が「かんぺ~さん」ソックリ!やはりココラは「かんぺ~さん」の
 故郷なんだなぁ~と、実感しましま♪」

 ありんこ路先生、「とりのこ用紙」って知ってますか?伊予弁で模造紙の
 ことだそうです。かんぺ~さんに聞いてみて下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~見事に寝坊... | トップ | ありんこ路の旅~お目当ては... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事