19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~静岡おでんフェア♪青葉シンボルロード。

2015-03-15 10:23:05 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。きょうもお天気良さそうですね。
 おでん日和?でしょうか?

 きのうは静岡のおでんフェアに行って来ました。



 土曜の気温はおでんに最適だったと思いますよ♪



 行ったのは10時半頃。まだちょっと人が少なめ。
 お昼近くなったら混雑してきてました。

 今回は3つのエリア「屋台おでん」「ファミリーおでん」
 「全国おでん」に分かれていました。まずは屋台おでん。
 


 屋台おでんもイイですね♪
 おがわさんって、あの浅間通りのおがわさんかな?

 写真の端の方に映っているカメラはNHKさんでした。

 ファミリーおでんのコーナーは子供の遊び場になってました。

 そして全国おでん。まずはグルッとどんなおでんがあるのか?



 で、目の前にインパクトありすぎ!鯖おでん!!



 隣りの舞鶴おでんさんよりも目立ってました♪
 カニもインパクトあるんですけどね。



 姫路おでんさん。前はゆるキャラだった気がするのですが!?
 キレイなお姉さんになちゃってました。



 他にも鹿児島おでんさんに沖縄おでんさん。新潟おでんさん。
 長州おでんさんがありましたよ。??沖縄にもおでんあるの?



 ということで祝♪北陸新幹線開通~。金澤おでんさんを♪



 お麩入りのおでん。初めて食べましたが美味しかった♪
 帰って来てから調べたらお麩はドーナツのように丸い形の
 車麩だそうで、北陸地方ではポピュラーな食べ物だそうです。

 そしてもう一皿。青森おでんさんを♪



 他のおでんさんでも食べようかな?と考えたんですが、
 あの生姜味噌の味が忘れられず食べちゃいました。
 相変わらず生姜味噌美味しっす♪

 ということでもう一皿!は無理でしたので次に向かうことに。



 アートクラフトを見てドリプラのマジックフェスティバルに
 向かった19なのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~無性に飲みたく♪無性... | トップ | お散歩~美濃輪稲荷神社例祭♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (haru)
2015-03-15 19:46:19
こんにちは。

土曜日は仕事だったので、今日行ってきました。
私も10時30分ごろ現地到着。
写真撮りながら奥へ・・・
カニさんはいませんでした。
鎧の侍と姫君?、写真撮らせてもらいました。
私も青森のおでん、食べました。美味しかったです。
残った汁を味噌とと一緒に飲んじゃいました(^^ゞ
ちょっと塩辛かったです。
返信する
青春おでんです♪ (19)
2015-03-15 23:59:40
haruさん、こんばんわです。

日記を見返すと去年はお天気が悪く行けず、
今年は気合を入れて?行って来ました。

青森おでん。美味しいですよね♪
姫路おでんの生姜しょう油もイイんですけど、
あの生姜味噌がイイんですよ!
ドコかに売ってないかな?

金沢おでんの方はあっさりした出し汁が
お麩にたっぷりと浸みこんでいて食べ応えが
ありました。おでんの具としてアリですね!

次回は新種?おでんに挑戦してみます!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事