19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩ミニ~静岡おでんフェスタ。

2011-02-13 10:07:01 | お散歩王国=私の足跡
 土曜日は昼頃、雨が小雨になったので静岡おでんフェスタに行ってきました。



 静岡に着いたときは雨がやんでいて、ちょっと寒くて、おでんを食べるには
 丁度、いい感じでした♪ということで、静岡おでんではなく、全国おでんゾーンへ。



 今回は青森おでんは出展していませんでした。残念~。しょうが味噌のタレ
 食べたかったデスよ。でも、姫路おでんのしょうが醤油もヨカッタです♪
 シューマイが入っているのが不思議に思っちゃいました。



 さて、もう1つ頂きましょう。ということで、富山おでんを頂きました。

 トッピングに白エビ~♪とろろ昆布が美味しかったです♪
 さて、写真を撮ったら席が空いたのでテーブルで食べてたら、目の前の
 テーブルに同じ富山おでんを置いて、写真を撮っている方が!

 皆に見せるためかな~?それとも同じように日記に載せるのかな~?



 ということてお腹がいっぱいになったので少し歩きます。お!るい美豚!!
 お腹に隙間がない!残念~。



 そして七間通りの静岡B級グルメゾーンに。あ、みしまコロッケですよ。
 1個くらいならお腹に入りそう。ということで食べ過ぎちゃいました。。



 帰り、列車の中から山を見ます。やっぱりきのうは冷えてたんだと改めて
 認識する19なのでした。低い山なのに頭の方が真っ白でしたから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~今朝の小樽... | トップ | ありんこ路の旅~ウマ旨喰い... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんフェア (haru)
2011-02-13 18:35:23
こんにちは。

たくさん召し上がられたようですね。
私も19さんの記事を読んで出かけてみたのですが、昼食を済ませてましたので、雰囲気だけ楽しんできました。
ちょっと探し物があったので、あまり長居はしませんでした。

19さんに教えていただいて、御朱印帳を手に入れたのですが、神社と寺院は別にしたほうがいい、とネットで読んだので、寺院用のを探しに行きました。
静岡では見つからず、今日、清水の文具店で購入しました。
返信する
私の場合は。。。 (19)
2011-02-13 19:34:00
haruさん、こんばんわです。

御朱印帳なんですが、私の場合はひとつにしています。
以前に、大井神社の巫女さまが書いているブログに
質問したことがあるんです。
(本当にあるんですよ。巫女さまのブログが~。)

そんなにキビシイものもなく、本人の自由といった
コメントを頂きました。

ということで、私の場合は1冊にしちゃってます。
まあ、いつも忘れて書いたものを頂いているって
いうのも1つの理由なんですけど。。。

たまに開いてみます。昔の方はこれを見ながら
旅の思い出を語って
いたんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事