19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~旭川限界っす!で、ここだけの話ですが?…!

2009-11-03 07:48:40 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 おはようございます。きょうの富士は快晴ですよ。

限界っすm(__)m
2009年11月02日 17:47
「旭川駅っす…、大変っす… 、めっちゃ寒いっす…{>_<;} 今回のワタクシの装備
 では、もはや限界っす…。たった20分の滞在でしたが、寒いの通り越して
 『イタい』っす…。」



「帯広で買い足すべき最重要アイテムは、「手袋」だったと反省してるっス…。」

 懐かしいですね旭川。前回は大雪でした。そうそう無敵女子高生には会えましたか?

「今夜は旭川泊にせんでよかったばい! 雪化粧した特急サロベツ号で、まだまだ
 移動し続けたる (`▽´ゞ」



 列車が雪まみれ。朝のお天気では旭川は10cmの積雪!そりゃ寒いでしょ!!
 寒さのレベルが上がったそうです。きょうは太平洋側は晴れそうですよ。


ホテルに着きました。
2009年11月02日 20:39
「お仕事お疲れ様です。あまり負担にならぬようショッピキながらお願いします。」



「ワタクシもやっと苫小牧に着きましたよ。遠回りしたのでやや疲れ気味ですばい。
 今宵の宿は駅のそばです。早速、燃料補給しにいきまぁ~す。」

 また夜の街に飛び立ったありんこ路くんでした。で、写真がないメールが1通?

ココだけの話ですが…?!
2009年11月02日 21:04
「本日、とても驚いたことがありました。なななな…な~んと、朝釧からココ
 苫小牧まで、ずーっと一緒だった人がいたのです。

 その人は普通に各列車を乗り継いできた模様…。でもそれでは各始発終着駅で
 時間を持て余してしまいます。

 ワタクシはコレを逆手に取りこまめに途中下車を繰り返しつつ、メインの列車
 には乗れるようにしてました。

 結局彼とは、網走・旭川・札幌で同じ列車(なんと車両まで一緒!)に乗り、
 ついに苫小牧の改札口でも挨拶するハメに…。」

 こんなアホっぽい旅する物好きって、他にもいたのね…彡(-_-;)彡
 ちなみに、ホテルは別々でした!よかった(v^-゜)
 (明日もご一緒カモ…)゜0゜(ヒィィ)」

 ことわざの“類は友を呼ぶ。”が頭に浮かんだ19なのでした。でもこれって
 乗せていいの?とメールしたら「載せても酔いでっせ!」と、すでに酔って
 いたありんこ路くんなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~いわしのほ... | トップ | ありんこ路の旅~良い酔い店... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事