19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~良い酔い店『焼魚ますだ』さん。〆は迷い道クネクネ…。

2009-11-03 08:32:19 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
『焼魚ますだ』さん
2009年11月02日 23:45
「水も凍る中、フラフラと苫小牧駅前を歩いてたら『焼魚ますだ』さんをハケーン! 」



「突入です (`▽´ゞ」う~ん、しぶい店構え。いいですね~。



「貝のお料理ウマウマだす!続いて「ここにきて焼き魚喰わんと帰さへんで」の一言で
 出てきたのは自家製地ほっけ焼き!」



「とろける脂のってて、更なるウマウマ! 酒もウメー! イロイロお話させてくださり、
 ありんこ路でした m(__)m」

 ほっけを見たら睦月の“アジひら”を思い出しちゃいましたよ。そう、郵便受けに
 入っていた今月(11月)号の地域情報誌「mydo」に睦月さん載ってました。

「富山・青森に並ぶ酔い店に巡り会えただす〓 O(≧∇≦)oまたまた再訪を約して
 帰路につきました。」ということは来年、年明けにでも?


〆は迷い道クネクネ…。
2009年11月02日 23:51
「苫小牧の〆なら『カレーラーメン』と思ってまひたが、満龍さんは恐れていた
 通り休み…イャーン (ノ_・。)」



「んで、駅前の珍来さんです。」富士からの珍客さん、いらっしゃ~い。



「やや濃いめの醤油ラーメンが、飲んだくれの身に染み込むのであった…。
 ごちそうさまでしたm(__)m」



 スープの色からして濃そうです。ぜんぶ飲んだら血圧上がっちゃうよ~。
 ということで、きのうまでの「ありんこ路線」の進み方でした。
 きょうは帰路です。ご無事のご帰還を~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~旭川限界っ... | トップ | ありんこ路の旅~心と体の洗... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事