19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~ヘナヘナっと下土狩。プラスちょっと清水。

2012-08-05 10:36:20 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。足腰の疲れが抜けないです。暑さにもやられて
 ヘナヘナですよ。お散歩した時間帯によるのかな?

 ということで、きのうもあの暑さの中、お散歩に出ちゃってます。
 今回はアパートの火災報知器の交換とガスメーターの点検があったので
 いつもより出発が遅かったです。これが暑さ負け要因?

 10時3分の富士駅から。で沼津に着いたのが10時23分頃。
 いつものごとく、御殿場線の乗り継ぎが悪く10時51分。。。



 下土狩の出発は11時でした。それでも、さわやか参加者はいましたよ。



 鮎壺の滝です。春に来ると桜がキレイなんです♪また言ってる?





 そして原分古墳へ。いつもより遅いので人はマバラでした。
 次は富士山湧水池。この辺りは去年のコースでした。



 そして一本松。あれって、もとからあの位置?それとも盛り土?



 そしてお昼頃に柿田川公園到着です。



 ほんと、水がキレイです。



 エメラルドブルー♪



 滾々と湧き出る湧水。



 富士山から、どう繋がってきているのでしょうか?



 今回、お祭り会場では大道芸をやってました。
 マジックもあったんですけど、舞台の上の方でやられたので、
 ちょっと残念でした。



 去年と同じく、この辺りで水分補給のペットボトルを。
 今回500mlを3本飲んでおります。。。

 さて、その後は、長泉町わくわく祭り会場♪



 去年の滑り台は戦闘機だったと思います。
 こういう乗り物って、各地で回しているのでしょうか?



 一度は乗ってみたいです。



 歩いていたら氷の彫刻が始まりました。



 白いお髭のおじ様が大まかな方を彫刻刀で付けてきます。
 頭の中に完成図ができてるんでしょうね。すごいな~。
 でも暑過ぎて、氷から水が流れるように、見てられなくって、



 ゴールの下土狩に向かったら“ギューン!”ってチェーンソーの音!
 シマッタ!!でも暑くて見てられない~。ということで、お散歩は
 終了、ではなく次に向かったんです。

 向かった先は清水。清水港祭りがある日でしたので。
 でもお祭りって夕方からだったんですね。。。残念!
 そうだ!護衛艦も来ていたはず。

 て、見に行ったらもう見学時間が終わってました~。
 仕方がないので、ちょこっと見送りできるところから写真を。



 こちらが護衛艦「やまゆき」。横に清水港内のフェリーが写ってます。
 大きな~。でも、もっと大きいのが、



 護衛艦「ひゅうが」♪内部見て見たかったですよ。

 ということで、最後は清水ドリプラによって、マジックショップを見て



 帰ってきた19なのでした。来週、土曜日にマジックショーがあるそうです。
 見に来ようかな?ではでは~。

 PS.
 本当は「焼津の灯り」を見たかったんですが体力の限界でした。
 これは去年の灯り。



 今年もいろんな灯りがあったんでしょうね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉とカラオケ♪おつかれさま... | トップ | 先生からの3枚の写真。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (haru)
2012-08-07 08:27:12
こんにちは。

下土狩へ行かれたのですね。
私は健康診断でした。

原分古墳の後の松、あれは一里塚ですよね。
再現された方の。
反対側の角に江戸時代から残っている一里塚がありますね。

日の出埠頭へは日曜日の朝、行ってきました。
ひゅうが、乗ってきましたよ。
10時頃はすいていましたが、それから混んできて、11時頃には長い列ができていました。

19さんのマジック、一度見てみたいです。
どこかでやることがあったら、教えてくださいね。
返信する
見たかったですね。 (19)
2012-08-07 22:51:31
haruさん、こんばんわです。

一里塚、反対側の写真も撮ってます~。
いつも通り過ぎて遠くから見ていたので、
案内板に書いてあるのでしょうか?

日記拝見しました。「ひゅうが」見て見たかったです。
一度、大きな船の中を見てみたいデス!

マジックの方は、また呼ばれることがありましたら、
お知らせしますね。ではでは。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事