19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんころの旅~まずは腹ごしらえ、そして到着。

2006-05-06 11:41:21 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 ありんころくんの旅【出雲編】現在進行形です。



 5月5日のこどもの日夜22時東京発出雲市着の夜行に
 乗って出発しました。

 1枚目は駅に早く着きすぎたのでお食事をしているとのこと。
 赤いのは冷やしトマトでしょうか?あ、トマト大福は?

 2枚目は列車の「出雲号」2階からの写真です。これだと
 景色がいいですね。でも夜走るから夜景しか見れない?

 3枚目はJR富士駅通過の図。いま静岡に住んでるから
 そこを電車で通り過ぎるのもなんだか不思議気分でしょう。



 5月6日お昼11時頃にメールが入りました。

 1枚目は「出雲市駅に到着しました。一畑電鉄で出雲大社へ向かい
 ます。」とのこと。電鉄の名前、何て読むのでしょうか?

 2枚目は出雲大社入り口ですね。「到着しましたが、あまりの暑さ
 に退却~!」って“やわらか戦車”じゃないんだから。ちゃんと
 お参りしてきてね。

 3枚目は出雲大社駅だそうです。駅って市の駅と大社の駅のふたつ
 があるとは知りませんでした。「次は松江を目指して発車!」だ
 そうです。ほんと強行軍だなこの旅は…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチOSANPO!ありました終点。... | トップ | ありんころの旅~足湯、10... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事