19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

なんというネーミング!

2014-02-10 22:50:00 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。土曜日はまた天気が悪そうですが明日は大丈夫かな?
 ということで、明日は近場の梅まつりへお散歩してきます。

 さて、朝、依田さんのお天気検定に雪かきに使う道具の問題が出てきました。
 雪を載せて運ぶこの道具の名前は?



 答えは「ママさんダンプ」!なんというネーミングでしょ!!
 ママさんでも簡単に雪が運べるように。ということだそうです♪
 他の名前の道具もありそうな気がしてしまった19なのでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は少しずつ♪ | トップ | お散歩~ちょこっと梅まつり♪... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーミングは (haru)
2014-02-11 13:54:19
こんにちは。

みなさん、苦労なさっているようですね。

↓こんなウォーキングイベント見つけました。
http://www.justline.co.jp/rosenn/rosen201402101200.html

気が向いたら行こうかな、なんて思いました。
日曜日、おまつりだけ行かれたようですね。
私はカンキツ研究所だけ行きました。
返信する
家に帰る途中でした。 (19)
2014-02-11 14:55:29
haruさん、こんにちはです。

寒桜の方だけ、家に帰る途中で見ました。
車なので近くのマックスバリューさんに停めちゃって。
柑橘研究所の方は会社の人が行ったようです。

三保ウォーキング、イイですね♪
22日のさわやかさんは“健脚コース”。。。
お散歩は、こっちかな?ではでは~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事