19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~函館ガタガタ、あり散歩の旅♪地獄坂編。

2011-08-29 22:08:38 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 あまり走らない、ありんこ路先生が「全力坂」をしたみたいですよ♪
(密かに好きです。全力坂♪http://www.tv-asahi.co.jp/saka/

函館さんぽ(地獄坂編)
2011年08月29日 21:01
「その後は、もう一度 湯の川電停まで歩いて帰り、始発から座って
 函館山を目指します。」



「新型のフルエアコン仕様車両で快適!」
 調べたら同じペイントの車両はないそうですよ!



「電車内ではマナーを守って乗りましょう~♪」

 萌えマナーってあるのかな?カチャ、カチャっと。え?萌え系マナー?!
「ゴミと共に心もポイ捨てしないでね」というポスターがある?!!
 知らなかったデスよ。ビックリです。

「そして十字街電停で下車。いよいよロープウェイ乗り場までの
 登り坂に挑みます!」 
 普段、滅多に走らない先生!大丈夫ですか!?心臓バクバク??



「はやくしなきゃ、見ごろの時間を過ぎてしまいます!!全力で登坂
 しますっ!しかし、残り100メートルから登り角度が ありえへん程に
 上昇!こんな坂道、よく舗装したなぁー○| ̄|_ 」

 もし持っていったGPS使っていたら高低差が出ますので、角度が
 わかりますよ。楽しみですね~♪



「………登り切った時には『死ンデレラ』と化しました♪さよオナラ…」

『死ンデレラ』ってもう「死後(死語)の世界」です?

 函館山ロープウェイはこちら→ http://www.334.co.jp/jpn/ 
 アドレスの334って、山の高さでしょうか?

 さて、先生は無事なのか?それとも本当に力尽きたのか?
 次のメールに続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~函館ブラブ... | トップ | ありんこ路の旅~全力のご褒... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事