19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

“シャー”はブラジル語!?

2010-09-02 22:09:51 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 さて、きょうのケンミンSHOWは静岡です。ありんこ路先生の軌跡を中断
 してテレビを見ます。ドコかに行ってくれるのかな?

 話題のスーパーもちづき!だめだ!笑っちゃう。角煮は確かにマグロもあり。
 やきとりの缶詰で有名なホテイフーズさん。炭火焼きって本当に焼いてたのね。
 初めて知りました。

 塩缶を使った焼き鳥炊き込みご飯。とりわさ茶漬け。美味しそうでした。
 そういえばシーチキンがでないのはナゼ?シーチキンも有名だと思うのですが?

 テンジン屋さん!天神屋さん♪米好きなのね。たぬきむすび。知らないぞ~。
 茶むすめなんてのも。最近、ほとんどコンビ二だから。たまには行こうかな?

 そして…。
 御前崎海水浴場。出た~!ありんこ路先生の言う通り!!はるみさんの水着姿。

 目移りする京一郎くん。へ~、静岡県って在日ブラジル人が多いのね。

 そして、いつものごとく、次の転勤のお知らせ。今度は千葉の房総半島!!
 静岡県はまだまだイイところあるのに~。

 ということで、
 静岡出身の勝俣くんの「シャー」は「こんにちは」のブラジル語?なんてウソ
 だそうです。見終えて、なんかちょっと物足りなかった19面相なのでした。

 やっぱり、観光が少ないから?さてありんこ路先生の軌跡の続きをしましょう。
 ではでは~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏フェス2010♪ | トップ | ありんこ路線の軌跡~ルート... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンミンショー (haru)
2010-09-03 19:14:22
こんにちは。

ケンミンショー見ました。
私もなんか消化不良です。
「もちづき」なんて知らないし・・・・
近所のスーパーは「シズテツストア」安くないんだな、これが。

くろはんぺんも出てこなかったですよね。フライ、美味しいのに。

シーチキンも出てこないのはおかしいですよね。
この名前、静岡の缶詰屋が名付け親だそうです。SSKだったかな?
あと、はごろもフーズは静岡市だけですか?

天神屋、会員だとおむすびが84円になるんですよ。
たぬきむすびのほかに、浜松餃子むすびもあります(した。かも)
返信する
胃と一緒で消化不良です。 (19)
2010-09-04 21:03:09
haruさん、こんばんわです。

見ていて本当に物足りなかったです。
たぶん自分が色んなところに行って見てるからかも
しれません。

くろはんぺん。たぶん静岡おでんでひとくくりに
なっちゃたのかも?

天神屋さんはコンビ二がないころ、本当にお世話になりました。

う~ん、他県のときも「もっとイイとこあるのに~。」って
思っている人がいるかもしれませんね。
そんな人達が集まって「裏ケンミンSHOW」なんて
あったりして!?

静岡はまだまだイイところありますので、
体力が続く間は放浪しま~す。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事