19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

皆さん、知ってないのかな?

2011-07-13 23:29:42 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 はっ!気づけば、もうこんな時間ですね。お暑うございます。
 本日も汗“ジワジワ”状態で過ごしております。

 きょうは、バスケの新人歓迎会でしたが、体力的(月曜呑んだので)、
 予定的(金曜にもバスケのおぢさんチームの飲み会あり)に無理。
 おぢさんは1週間に1回飲むだけで充分です。。。



 さて、飲み会で思い出したのが、
 この前の飲み会のときの
 ありんこ路先生の爆弾メール!
 「ドアノブに爆弾仕掛けて
  おきました。食べてみて
  くざさい♪ 」
 見に行ったら「激辛マニア」、
 きんもくで実食。。。辛いです!!!
 ウサさん、辛くない顔をして
 人に薦めてました。




 そうそう、思い出しましたよ。今年の夏のご予定。まだハッキリと
 決まってませんでした。どっちに向かうのかな?北か?南か?

 あとpdfについてのお話があって、オフィス2010では、
 pdf保存できるんですよ。って話したら、
 「できるのでしたら、明日の朝に送って下さい!」と言われたので、
 メールしました。皆さん、知ってないのかな?

ワード 2010 やエクセル 2010 のファイルを PDF 形式に変換するには?
 http://support.microsoft.com/kb/2278346/ja

 本当ならフリーのpdf作成ソフトを使った方が便利なんですけど。
 私が入れているのは「Cube PDF」というフリーソフト(無料)。
 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
 pdf以外にもJPEGとかにできるので、携帯とかPSPに
 地図なんかを落とすときに使ってます。

 会社でも使えたら便利なのにな。と思う19なのでした。ではでは~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔術師の幻想」です♪ | トップ | こんなAppを見てました♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uさ)
2011-07-14 08:04:15
辛いと言うより口の中が痛かったです

ありんこ路先生の罠にはまってしまいました

又のご来店お待ちしております。。。
返信する
拡張子が (haru)
2011-07-15 20:02:02
こんにちは。

オフィス2010、いろいろ便利な機能ができていますよね。
でも、2003などで開こうとすると、開けないことがあります。
2010のワードの文書が、家のパソコンで開けなくてビックリ。
保存する時、2003と互換できる拡張子にしないといけなくて、ちょっと不便でした。

ああ、でも、私もそろそろ7にしたいなぁ!
返信する
激辛があったら買ってきます。 (19)
2011-07-16 22:19:47
Uささん、こんばんわです。

体調は大丈夫でしたか?私の方は帰った後に
残りを頂きました。なれちゃえば大丈夫?

ということで、激辛を見つけたら持っていきますので、
そのときは御一緒に試食をお願いしま~す。

返信する
「買い替えて!」攻撃? (19)
2011-07-16 22:32:39
haruさん、こんばんわです。

新しくなって使いやすくなりますが、開けないのは
やっぱり、「買い替えて!」ってことでしょうか?

最近はファイル名の拡張子が見えないので、
新しいソフトで作成したのか?古いソフトで
作成したのか?わからないですよね。

ですので文書を書くときはWindowの
どのバージョンにも付いている
「ワードパット」を使ってます。

必要最低限の機能ですが、MSの「Word」よりも
速く立ち上がるし、どのバージョンとも互換が
ありますので。
ちなみに拡張子は「rtf(リッチテキストファイル)」です。

ということで、「ワードパット」を主に使っている
人っているのかな?と疑問符です。
私がマニアック?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事