しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

朝5時の八幡浜港はまだ暗いです

2017年04月22日 | 雑感&放浪
・                          【四国の八幡浜港着ですが】

少し遅れて下船してみると港はまだ暗く夜明け前のようです、あらかじめ聞いていましたが駅までの距離は相当遠いのです
重い荷物がありますのでタクシーを探しますが、タクシー乗り場にはタクシーがいません、おそらく先に下船した人たちが利用してしまったと思います

(駅まで行ったタクシーが戻って来るまで待たねばなりません)

フェリー乗り場にいる駐車場整理員さんに駅の方向を聞いて、駅まで歩こうと決心して向かいます、駅に向かう途中で辺りは明るくなってきました


・                          【港の前のタクシー乗り場には1台も待っていませんでした】

荷物をゴロゴロ転がしながら駅に向かって歩いて行くとやがて明るくなってきました、前から港に向かうタクシーもやって来ます
悔しいけれど我慢して歩きます、駅までどれ位あるのでしょう、人も来ないので聞きようがありません

市内に入って行き右に回れば八幡浜の駅になりました


・                          【八幡浜駅で始発の松山駅行が待っていました】

出発時間がなく、売店も開いていません、四国の駅の売店はキヨスクでなくセブンが多かったです

いよいよ四国各駅停車旅が始まります


・                          【四国の電車にはトイレがありません】

(2両編成のワンマン気動車でペイントで誤魔化していますが相当古い車両だと思います)

前立腺肥大症でおしっこが我慢できません、人が居ませんから念のためにオムツを装着して臨みましょう
電車は単線なので下り電車や特急の追い抜きでかなり長く待たされますからそこで用を足せば良かったのですが
トイレ無し電車に乗り込む時の悲哀をしみじみ味わいます

電車は四国の大動脈予讃線を松山に向けて出発です、大動脈と言っても単線で線路まで住宅が迫っていますから
鉄路はくねくね曲がって山間部を走って行きます、鉄道幅は狭く迫っていて一列シートですから通勤電車の感覚です、松山まで約2時間の工程です

(トイレのない電車は四国だけでした!)

やがって立派な野球場やスポーツ施設が見えてきました、プロ野球もできる「ぼっちゃんスタジアム」だと思いますが名前は見えませんでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府から四国行最終フェリー... | トップ | 松山駅に着きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事