しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:「イオン」さんはちょっと小さめです!

2014年07月02日 | 雑感&放浪
・               【流通業界で元気の良いのは「イオン」グループと「セブン」ですかね?】

大型のショッピングモールを全国に展開しているイオンさんの勢いは止まりません
伊豆高原でも現在の店舗からお引越しです、しかも場所はすぐ近くにですが店舗はそんなに広くありません
駐車場が広く敷地が広くて、ゆったりと買い物が楽しめます、今度は我が家からも少し近くになります

(今までの建屋でも充分良かったように思いますが、新しい建物を見ると別物に見えて来るのが不思議です)



建物は平屋の1階建てです、従業員も募集していますが少し売り場の面積が広がる程度だと思います


・                   【決め手は広大な駐車場です】

いまや車の無い生活は考えられません、老人の町、伊豆高原だって車社会です、坂道は多く
別荘地のほとんどが大室山から連なる傾斜地に存在しています、今の店舗も国道沿いに
ありますが、老人の運転する車での進入にはやさしくない構造でした、シイタケは原付バイクですから影響はありません
急なクランクを押し入るような入場方法は老人には不向きです、後続の車も急ブレーキでした

(2階屋上の駐車場も狭かったね)



従業員募集の看板も見えます、僕は伊豆高原に定住を考えています、定住した時、働きゃなきゃ退屈だよと申します

(考えますが病気で「リタイヤ」ですから働けるなら会社に残ります!)


・              【そこの所ママは判ってくれません】

字はもともと下手ですが、小学生の低学年以下の字ですし、お客さんと会っても口がどもるようになって
10分も話せば話題が出てきません、営業交渉ですから沈黙は「金」でなく「禁」なのです!



移転先の店舗は駐車場が広々しています


・              【タイヤ屋さんを回りこんで2方向から進入できます】

国道以外に池方面からも進入、退出が出来ると思います

(この時はまだ看板が掲げられていませんでした)



国道前方にまだ営業中の旧店舗が見えます


・                 【国道135号線の沿線にあります】

開店したら国道は大渋滞が予想されます、「カインズ」さんの時も混みましたね、でもモット渋滞すると思ってました



足場も取れて全容が現れて来ました


・                    【思ったより小さいですね】

まだ重機は入っていますが、段々全容かわかるようになってきました



看板も立ちました、マックスバリュー店です!


・                   【朝7時から営業してくれるのは助かります】

朝食の用意に便利です、コンビニのように利用できますが、いまやコンビニは
進化してまして
7時から11時迄でなく24時間営業となっています



イオンさんが出来て伊豆高原には三つのスーパーがあります!


・              【伊豆の地元スーパー「アオキ」の進出が待たれます】

出来れば城ヶ崎海岸に進出して欲しいね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園墓地は「芝生」のお手本... | トップ | 「夏みかん」の実が膨らんで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
従業員募集は (城ヶ崎-見習い2号)
2014-07-03 20:57:08
理解できますが、相模原の我が家の近くで建設完了したローソンは、なんと、「経営者募集」でした。どういう話か理解できません。店長募集の間違えでしょうかね?
返信する
見習い様:ローソンの会長はサントリーへ転職です (しいたけ)
2014-07-04 00:48:36
従って末端のお店でも経営者が少なくなったかもしれませんね
コンビニは店舗として独立採算ですから店長さんも経営者も必要なんでしょう
COOとCEOの関係だと思います、人集め、販売戦略、仕入れ方針、在庫ロス、人材教育
と経営努力は大変だと思います
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事