しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東の道の駅、マリンタウンにも冬の常連さんが登場です

2018年11月09日 | おもしろき人々
・                         【マリンタウンにも冬の常駐者が戻ってきました】

神戸からの人は2,3年毎年来ています、軽自動車ですが15万キロ全くトラブルなしというのがご自慢です、この夏は
標高があってとても涼しい富士吉田に4か月滞在してから伊東にやって来ました、緑の色の派手なベンツワゴンは
今年僕と北海道では合わなかったのですが、Aさんの車だと思います、城ケ崎に向かう伊東線の電車の中で2週間前から
確認しています、本日お会いしにマリンタウンに行きますとお元気な姿でいらっしゃいました、北海道の中標津で
パークゴルフを楽しんでいたら草刈り作業に巻き込まれてボデイが傷ついたので塗装をやり直し新車の様になっていました

(神戸の人は何処かへ向かったようですし、Aさんも週末は広い駐車場も混雑するので、これから伊豆のへそへ向かうようです)

無料の駐車場とはいえ長期滞在者はガーマンから目をつけられますので近くの道の駅にしばらく滞在して再び来るようでした


・            【僕の車は先日の台風騒動で綺麗になりました】

台風の強風はシソの葉を根こそぎ持って行き、全てを洗い流してくれましたが、潮風が車のボデイに良くないと
言われましたので今回洗車もしています、おかげでAさんから車が綺麗になったねと言われました

(北のキャンプ場で同種の車を所有している大阪のIさんから車を綺麗にすると気持ちがいいね!と言われました)


・            【綺麗になったAさんの車でした】

Aさんも今年は5月から4か月も北海道に滞在して地震も帯広で経験したそうです、停電になってもキャンカーは自前の
電源設備がありますから電気の心配はないのですが、買い物が買い占められて何もなかったとこぼしていました、
普段ならどこかで必ず一度は会いますが今年は出会いませんでした、話を伺いますと広い北海道ですが接近遭遇は
あったようです、最後までお会いできませんでした、彼は主に釧路や中標津の道東方面を回っています、
僕も中標津や摩周にも顔を出しましたがタイミングがずれてお会いできませんでした、今年の僕は道北方面が中心
だったのでお会いできるチャンスが少なかったと思われます

(摩周に行っても摩周湖には行きません、近くのキャンプ場で寝泊まりするだけなのです、絶景は一度見るだけで満足です)


・            【伊東のマリンタウンは広い駐車場がありますのでキャンカーが集まります】

鹿児島、四国が暖かいように思われます、確かに北海道キャンパーが集結する鹿児島の道の駅「喜入」などは有名ですが
鹿児島は結構雪も降ります、北海道の人なら耐えられますが、温暖と言うと南紀や伊東の方が良いと車中泊のベテランさん
は言います

(伊豆には道の駅が5カ所もありますし、マリンタウンも良い所なのですが難を言うと北風の季節になると強風が吹きます
 そんな時は内陸部に入って風よけ避難します、道の駅でなくとも駐車できる場所が多くあるのです)

僕も北海道では観光しませんし何も見ませんし、ひたすら涼しい環境の中でパークゴルフに興じて、じっとしてるだけです
美味しい物は食べませんし、行くのは安い居酒屋位ですから、ブルーシートの人達と何ら変わらない生活を送ってきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆でもバイクが活躍してく... | トップ | 根っこが表れてきた姫沙羅に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事