しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「かもめ」なんですが逃げません!

2008年01月24日 | 野鳥・昆虫・生き物
・    【赤沢露天風呂の珍客さんです!】

体型が小さいので子供の「かもめ」だと思います
夜明けの赤沢露天風呂に突然、羽音を翻してやってきました
じっとしています、「有線」さんが日常の出来事でもあるかの
ように冷静に「いつも15分位は居るんだよ!」「僕は初体験です!」
非常に珍しいですが僕だけがはしゃいでおります
ちょっと待って今カメラ持ってきますかからね、逃げないでね!

カメラ持ってきても逃げないで佇んでいます
首にかけて、カラスと空中戦でもやったのでしょうか
大きな傷跡が痛々しいです

(カメラを構えてじ~としてくださいね、パチリ!)


一向に逃げる気配がありません、湯船を覗いては
気持良さそうに、お湯を飲んでいます、
一口グイ~ット飲んでは喉を鳴らしております

(羽毛に包まれているとはいえ、やはり冬は寒いのですよね!)



・    【全く逃げる気配がありません】

湯船の端を覗いています、ある時は小首を下げ、お湯を飲み
僕を見つめています
僕は裸のままで、足を投げ出し、口ばし30センチまで接近しますが
一向に逃げようとしません

「写真屋」さん「有線」さんは別に驚きもせず平然とお湯に
浸っております
非常に珍しいシ~ンなのに、「いつも来るんだよ!」とばかり
冷静に見守っています。


試しに足を伸ばして、口元まで運んでしまいました!


・    【失礼ながら足を伸ばしますが?】

まるで我々をあざけ笑うように、じっと見回し
逃げる気配も無く、お湯を飲んでいきました
こんどお風呂に来る時も訪ねてきてね!

(ここならカラスはぜったに来ない事を学習したのでしょうか?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋:「つがる」さんの「... | トップ | 「菜の花」シーズンにはちと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事