しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆の瞳:「一碧湖」でボートに乗ってもらいましょう!

2010年05月31日 | 遊び場
・         【小室山の往復登山は少しだけ汗が出ました!】

マクドに入ってソフトクリーム:1個100円を御馳走してあげましょう
3人でぺろぺろソフトをなめて今後予定を整理しましょう
先ずは「林泉寺」に行きまして、藤棚を眺めて藤の香りに包まれてもらいましょう

でも時期が1週間早く残念な垂れ下がりだけを見てきました

「林泉寺」を出ると、伊豆の瞳:「一碧湖」は近くです、本当は3人で乗りたかった
けれどボートは二人の重量制限でした

30分800円のボート券を購入して、「向こうの対岸までいって戻ってきたら
30分だよ!」とアドバイス、童心に戻って二人で漕ぎ出しました!



「一碧湖」には大きな鯉、ブラックバスの子供達が沢山泳いでいました!


・        【ボート券売り場で餌も売ってくれます!】

一つ投げると大きな鯉が口を空けてパクっと食べてしまいます
なれているので餌を投げる格好するだけで寄ってきます

ブラックバスの子供達が沢山生息していましてわれ先に寄ってきます

30分ほどしたら二人は帰ってきました、さてこれから先は何処へ行くのでしょうか?



伊豆高原は池の工事中「里山のガーデン」さんによって大きな庭を眺め、山野草に
興味はあったかしらね!
すいらん地区まで戻って「無名亭」さんでランチを戴きましょう
ちょうどアートフェステイバル開催中で、絵画展が行われています
御主人様を含めて6人の素人画家の作品を説明付きで眺める事ができました
絵心はわかりませんが、熱心に説明していただけるので絵を書いた時期とか技術的な
事まで教えて戴きます

(とりあえず来た証拠に3人分記帳してあげましたら喜ばれました!)

ランチはハーブテイ、パスタ、カレー&ピザの二皿分の組合わせメニューで
二人は満足げになったようです!

(バイク2台で巡ったコースは下記の通りです
 城ガ崎出発→川奈:潮吹き公園→松川:朝市イベント会場→小室山登山
 →小室山つつじ祭り→マクド:ソフトクリーム→林泉寺:藤棚→一碧湖:ボート遊び
 →池:里山のガーデン→すいらん地区:無名亭でアートフェステイバル&ランチ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めえ~」とささやきが聞こ... | トップ | 花壇はまだ元気で頑張ってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事