しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「中華」&「イタリアン」の「煌」(キラメキ)さんがデビューしました!

2009年06月09日 | 居酒屋:食事
・            【「中華」&「イタリアン」て!どうなの!】

前からデビューは知っていまして、桜並木上がる入り口左側にありまして
夜は煌々と明かりが漏れていますから気が付いていました
中華ラーメンののぼりは普通のラーメン屋さんのような少し安っぽい作りでしたし
&「イタリアン」と言われてても、お寿司屋さんに入ってチョコレートパフェを食べる
みたいで遠慮していました!



近所の「おもちゃ屋」さんから、あの店知ってる?
場所ならわかりますよ、うちに来る郵便小包配達のアルバイト兄さんが開店したんだよ
何でもお父さんが中華担当でお兄さんがイタリアン担当と言ってました!
一人で両方やるのではないのね!納得です!
「おもちゃ屋」さんは僕と違って本格グルメですから舌には間違いありません

(美味しいから行って頂戴ね!)


・            【紹介されたからに行ってきました!】

ランチは900円からやっていましてレデイーなら十分満足するでしょうね


・            【ランチセットの内容です】

お父さんは水戸で中華料理店を長くやっていたそうです

桜並木を行きかう車を下に見ながら食事ができます

(のぼりのラーメン屋さんというより中華料理店です)


前回はイタリアン料理を戴きました、前菜、肉料理、魚料理、ピザとビール+ワインを
ママと二人で戴きました
息子さんは東京:麻布のフランス料理店で修行してきたそうで、開店準備に郵便局で
アルバイトしていたそうです
調理に時間は掛かりますが丁寧な仕事ぶりです、もちろんピザは粉から作る本格的
なもので大きさは40センチ以上の特大サイズながら「かりっと感」と
「もちもち感」の相互作用でチーズが絶妙に絡んでベリーグット
肉料理はイベリコ豚ではありませんが肉厚で膨らみのある焼き加減でこれもグット
魚料理は金目鯛のロースト、小さな金目ではありません背中の厚みが絶妙で
金目鯛のお味がして十分美味しい、けして観光イタリアン風でなく本格的な料理でしたよ!

(多分大勢さんで行ったら一人シェフさんなので結構な時間待ちに合うのではと思います!)

残ったワインを引き取り、久し振りの幸せにママは浸っておりました!

(イタリアンと聞けば穴倉のような暗いお店が多い中、雰囲気的には明るすぎる位です、看板&のぼりも少しアンバランスな配置で損しています、確かにお味はグーでしたよ!)


もう1軒気になるお店が開店していました!


・            【「リアン」という店名ですから!】

焼酎居酒屋「トマールコメール」さんが廃業、店名が変わって「イタリアン」料理店になっていました
やっている方は元の経営者なのか不明です

(次回にはお知らせできると思います!)

「トマールコメール」さんはこのブログ、写真付きを初めて掲載できたから印象に
残っているのですがそれ以降一度も行きませんでしたね、ごめんなさい!

(遅ればせながらデジカメ初体験だったのでした!)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮は「ぎょうざ」の町! | トップ | 突然の火事騒動でした! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取材が忙しいですね (城ヶ崎-見習い2号)
2009-06-09 18:54:36
しいたけさん。
5月23日の昼頃、散策中にしいたけ邸発見。泉ナンバーの原チャリがありましたから間違えないでしょう。忍び込みました。大声で呼びましたが不在のよう。昼食時間帯は取材で忙しいのね。
返信する
いつかはクラウン (taka)
2009-06-09 21:00:07
しいたけさん
伊豆高原のグルメ情報をありがとうございます。
と言っても、うちはめったに外食をしないので猫に小判ですが。
なので、へーこんな料理屋さんが近くにあるんだと感心しています。
そして、いつかはクラウンではありませんが、いつかはイタリアンと思っています。
伊豆高原へ行くとなぜか田舎暮らしと決め付けてしまい、いつも質素な食事を家でとっています。(爆)
たまに、ユニー(デュオ?)に買い物に行って中のレストランで食べる程度です。

返信する
見習い様:通常は! (しいたけ)
2009-06-09 22:02:13
赤の大型スクーター、青の原チャリ、黄色原チャリで合計3台あるとき家に居るはずです
1台でも欠けていると出かけていますよお~!
返信する
taka様:クラウンなんてとんでも! (しいたけ)
2009-06-09 22:06:49
です、安上がりなC級の追求に明け暮れています

それにしても今時の雑草の生命力、繁殖力には
ついていけませんね
9月までは格闘が続きますよね
返信する
オートバイの数は (城ヶ崎-見習い2号)
2009-06-09 22:44:36
大きいのと小さいのの2台でした。取材中ね。
返信する
見習いさま:そうです! (しいたけ)
2009-06-10 02:15:09
多分青の原チャリで出かけていまして、
買い物、居酒屋、食事、訪問、近場ツーリング(稲取あたりまで)、温泉&ねた収集中だった思います

こりずにまた来て下さいね!
返信する
平日夜でも (滝夜叉)
2009-06-11 11:19:58
煌さんは駐車場満車、中もそれなりに人が入っているようでした。
今度行ってみよう。

でも、桜並木、ほかはほとんど電気すら付いてなかったな。
新しい建物もいくつか建築中で期待していますが、出来ては消えの繰り返しでしょう。
観光客相手ではとてもやっていけないでしょう。
地元の人が通うような店でなければね。
地元の人が勧めるような店でなければ観光客も寄り付きません。
返信する
滝夜叉さま:好みの問題もある! (しいたけ)
2009-06-11 12:16:01
でしょうけれど、息子さんが作る「イタリアン」の方がユニークだと思います
中華料理ならば城が崎スーパー「ナガヤ」向かいの
天山さんもランチは安くて美味しいです。

その向かいの定食屋のミックスフライもボリューム満点です

(なんとか続けて貰いたいですね!)
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事