しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

芝生の張替えに挑戦です

2021年03月02日 | 庭・花壇・建物

・           【芝生の張替えに挑戦です】

おととしもやったのですが、夏のいない間に雑草まみれになって失敗しました

ひと夏過ぎると駄目になっていたので今回は部分的に張り替えました

・           【花桃や梅の木を伐採した場所です】

夏の間僕は北海道に行ってて水やりができません、芝生は砂と水やりが最初のころ大事なのです

(根っこが回ってしまうと雑草だけ気を付ければよいと思います)

・          【腐葉土コーナーから土を運びました】

腐葉土には石灰と牛糞を混ぜてさらさらになっております

芝生にもふかふかのベッドが必要なのです

・          【全部で40枚敷き詰めました】

半分くらいで今年はやめておきましょう、今年も北海道から帰ってなくなるのが怖いのです

半分だとダメな時のショックを半分に終わると思います

・         【ここには沢山の雑木が埋まっている場所です】

中で木が枯れて朽ち果てて地面がへっこんでいます、たくさん腐葉土を運んだつもりでも

斜面を平坦に戻すには相当量の土が必要になります

初の女性内閣広報官がたった7万円の接待が露見してお辞めになりました、たぶん断れなかったのだと思います

首相の息子の接待疑惑、行政の私物化が進んでゆがめられようといています

安倍総理、菅総理の身近な所でスキャンダルが沸いています、短命内閣で終わりそうな気配がします

政権はオリンピックの盛り上がりで選挙に勝とうとします、何が何でも開催したいのですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原では河津桜が満開でした | トップ | 釣り魚の「メジナ」だって店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事