しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

テニスは面白い、ピンポンテニスでも楽しいね!

2010年05月06日 | 遊び場
・            【テニスは気楽にできるスポーツです】

30年ぶりのテニスを毎週土曜にやっています、コーチがついて1回200円という
ボランテイア価格なのです

(先日300円から200円に値下げでした!)

これまで10回参加して、どうやら筋肉痛が消えました、体が慣れてきた証拠ですね!



ストロークを繰り返し、ボレーをやり、サーブを練習して1時間、残りは試合形式で進みます


・         【練習では旨くできても試合となるとダメです!】

基礎を教わっていませんでしたから、闇雲にボールをラケットに当たるだけでは上達しません
何でもセオリーがあって一足飛びとは行きません

(小さめのコートですからホームランすればボールは簡単に柵越えとなります)

強いサーブを返す方法は?きちんと相手に返すには?練習あるのみですが若いときより
体力が落ちていますから難しいです!

参加する人が少ないと玉拾いだけ疲れてしまいます、運動やっているのについ省エネテニスに
なって、前後左右の動きが取れません!



土曜日午前中2時間でも結構汗をかきます!


・         【これから陽気も良くなりますから益々発汗するでしょう?】

行く時は必ず水を持って、半そでを用意して、汗取りバンドを身につけていきますが
ズボンはコールテンの普段着です
テニスシューズは下駄箱に入っていました、ラケットは30年前のです
良く見れば最近のテカラケと違って小さなラケット面でした

(多分これで差が出るのではないでしょうか?)

汗をかいて温泉に浸かって冷えた生ビールを戴きますと小さな幸せが待っています



連休も最後の子供の日となりました
伊豆から帰ってきました。孫達は伊豆ではなく房総でオートキャンプだったようで
楽しそうです!
マザー牧場、キャンプ場でのテント体験は良い思い出になった事でしょうね

(オートキャンプなら我が庭で思うのは親の勝手ですよね~!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常は水無し川の「対島川」... | トップ | 伊豆高原:「一丈」さんは判... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポンで (城ヶ崎-見習い2号)
2010-05-06 19:27:18
鍛えてあったのですね、しいたけさんは。至近距離での反射神経はすばらしいですね。
 5月1日朝行ったらバイクが1台。しいたけさん? 伊東ナンバーでした。午後からでしか。月曜もやってるよって電話。あいにく百姓作業が残ってしまいました。草取り、芝刈り、百姓etc.と、7連休でも短いです。
返信する
見習い様:テニスの先生はバイクもお持ちです! (しいたけ)
2010-05-06 21:39:49
年寄りの冷や水です
少し動くと膝ががくがく、汗が吹き出てギブアップ
出来るだけ省エネ&ピンポンテニスでフットワーク倹約、ラリー継続に努めます

伐採は終了しましたが、周り木が新緑、葉が伸びてやはり海が見えなくなっています
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事