しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年の「ソメイヨシノ」満開が長いです!

2008年04月08日 | 遊び場
・    【先々週の城ヶ崎海岸駅前です!】

伊豆高原の桜並木も立派ですが、こちらも頑張っています
桜の木が大きくない分少し閉鎖的ですが、濃密な開花具合
となって,夜桜に感激です

(今年の「ソメイヨシノ」は長く咲いています!)



今週でも十分満開の風情でしたね!


・    【今週の城ガ崎海岸駅です!】

少し桜吹雪が舞っておりますが、今年の桜は息が長い
まだまだ花見が出来ていますし、桜祭りが終わろうと
していますが、葉と花が一緒に咲く大島桜も見頃を
迎えています



伊豆高原に「しだれ桜並木」はあるのかしら?

所々に1本の「しだれ」はありますが、並木道と
なると残念ながらありませんね!


・    【「すいらん地区」入り口にあります!】

ここには5,6本の「しだれ桜」がピンク色して立って
ますが、ほとんどの人は桜並木方面へ行きますので
穴場的ポイントです

並木道でもありません、横には旧下田街道が通っていて
夜にはライトアップすれば見映えがすると思います



人っ子一人いません、眺めるのは僕だけね!


・   【桜を整備しませんから中途半端ですね!】

女性だってお化粧すれば映える方もいらっしゃいます
お向かえにプレハブ物置があったり、古い倉庫が横に
鎮座していますので、雰囲気が出ません

(この「しだれ桜」をこよなく愛している人を知っています!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かも」が身近に見られます! | トップ | ここに突然1m以内に飛んで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めへるとどいたかしら (おふくろ)
2008-04-08 08:49:17
3日前にはなみにいってきました。
 お天気も良くて最高のお花見が出来て
 とても幸福でした。昨日は温泉に 
いつてきました。昨日からあめふりで 
良い日にでかけたとよろこんでいます。
返信する
すいらん荘入口しだれ桜 (tsuka)
2008-04-08 13:25:54
「浩福」のおやじも、桜並木には行かないけれど、このしだれ桜は好きだなぁ、と言ってましたよ。

それはさておき、おふくろ様との往復書簡、いいなぁ!
返信する
おふくろ様:花見&温泉ねえ! (しいたけ)
2008-04-08 18:54:42
伊豆に来て御覧なさい
温泉は昭吉の湯はアルカリ泉でお肌ヌルヌルでごんす
湯ヶ島の温泉は名湯、修善寺は夏目漱石が胃潰瘍の
湯治にやって来たお湯です

城ヶ崎海岸いこい荘も熱川の湯ですが伊豆に名湯秘湯ありでごんす、案内してあげますから再びいらっしゃい!

(でもバイクですから着こんで来て下さいね!)

待っています!

返信する
tsuka様:お年よりは見かけによらず! (しいたけ)
2008-04-08 19:02:18
元気でハッパ掛けられます!
そんなに言われるほど俺はだらしなくないですし
健全な生活を送っています

かあさん何時までもお元気で居てくだされ!

これってtsuka様への返信で良かったかしらね!

(【浩福】のママに免じて許してくだされ!
 所でヤキトリ【花子】はどうなって
 いるのでしょうか?)

いつ行ってもお店は無人ですが・・・・・


返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事