しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「かも」が身近に見られます!

2008年04月07日 | 野鳥・昆虫・生き物
・    【池地区:最奥部のちいさな池で遊んでいました!】

特に人を恐れるそぶりも見えません
警戒はしているでしょうが、2羽の「かも」が仲良く
水中に頭を突っ込んで遊んでいました

(日頃鳥の写真は撮れませんが、水鳥ならば写ってくれます!)



仲の良いご夫婦だと思います!


・    【「かも」は草食性なのでしょう!】

小さな池ですから、これ以上の飛来は無理です
水溜り位の大きさですから、魚も大きくならず水草程度しか
餌にならないと思います

(神田の「かも屋」さんの前ではこれが沢山吊るされておりまして
 動物愛護の立場から許せませんよね~
 おそばに「鴨南蛮」、「鴨鍋」はさぞかし美味には違いありません)



結構近くでカメラを構えていますのに逃げません!


・    【一心不乱に給餌中で僕には注意を払いません!】

早朝のお食事時ですから、全く無視されてしまいました

(どうぞ、御ゆるりとお食事してくだされ!)


大室山は山焼きで真っ黒ですが、隣のゲンコツ山は
春の山肌に変化してきました


・    【先月までは雪山だったのに季節移ろいは早い!】

新緑の季節ではありませんが、山の変化が伺えますね
これからは山桜のピンクが目立ち、あっという間に新緑を
迎えます
「くぬぎ」達も新芽や小さな葉がぶら下がり出しました!)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花「みつまた」&「もく... | トップ | 今年の「ソメイヨシノ」満開... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール (もっくん)
2008-04-07 07:12:10
ほてるの有料ねっとで久々にみています。
落ち着いたらメールしますね。
返信する
もっくんへ:忙しい毎日だと思います! (しいたけ)
2008-04-07 12:10:41
僕も親父の転勤では3週間旅館暮らしをした事があります
なれない土地だと思いますが、がんばってください!
息子さんもホームシックになったら伊豆に来るように言って下さいね!

(5月になったら、清陵祭という学園祭があって休講になるはずですが?)



返信する

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事