しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

熱海の花火大会!

2007年07月30日 | 遊び場
・     【熱海:花火大会!】

昨年の夏は雲が低くたれこめ、花火の炸裂が雲の中という散々な
花火大会でしたので途中で帰ってしまいました。
今年はバイク仲間の「おやじん邸」から高見の見物です
仲間は7名、宴会やりながら、クーラーが効いて
蚊に悩まされず見物できました。

ママとは熱海駅で待ち合わせ、花火大好き人間ですから
「花火」と聞けばどこでも飛んできます
蒸し暑い夜ですから、贅沢な事を言っています
「どこかクーラーの効く所で、食事をしながら、目の前で!」
と要求レベルが上がっています。

「そんな所あるわけない!」と言いながらバイクに跨ります
花火会場とは逆、港の全景を見下ろせる山の中腹にある
「おやじん邸」に向かいますのでママは少し不安そう
ここには(+温泉)もありますので、早速入浴です
バイク仲間ですから、後ろ乗り派のママは
「突然の訪問は恥ずかしい!」と躊躇していました。
気が付いたら、現金なものですっかり打ち解けていまして
ちゃっかり済ますものは済ましています!

(驚く事に、ちゃんとタオルを持参していました!)


デジタルカメラで花火を写すのは大変難しい!
ちゃんとシャッターが切れないし、時間差で作動しますし
再生しても暗くてダメ、花火が炸裂して大輪が広がった
状態でパチリとは行きません!

(操作方法を熟知していないのが原因なのにね!)


・     【かろうじて取れた1枚です】

カメラに気を取られますと肝心の花火見物がおざなりになります

昨年と比べて雲は少ないですが、無風ですから花火自身の
煙幕が黒く漂って、丸い大輪が影に隠れてしまいます

(もう少し風が流れていれば良かったね!)


・    【実際に見える花火はもっと豪華に見えます】

会場を上から眺めますと、三つの場所から花火が上がっています
海の傍から低く機関銃のように横に広がる花火も
良く見えますし、下から花火が上がってヒュルル~
閃光がひらめき、目の前の上空で大輪に炸裂する姿は迫力満点
会場直下も良いですが、今年の花火大会は最高の眺めでした!

(おやじん様ありがとうございます、次回も呼んで下さい!)



追伸)
熱海は真冬にも花火大会がありますし、年4~5回はやって
いるような気がします
次回はいつでしょうね、楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続きのビデオと熱海花火大会! | トップ | 「おやじん邸のゆかいな仲間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事