しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆の春は「すいせん」からね!

2006年01月29日 | 庭・花壇・建物
久しく忘れていました。
伊豆の春は熱海梅園、河津寒桜ではないのです。
下田:爪木崎の「すいせん祭り」からですね
昔はよく行きました。
季節柄ちょいと寒いですが、日差しの暖かい時
お店も出ていますので行きましょう。
  

出店には「たかあし蟹」もあります:高橋さん御一緒にね!
「さんまの丸干し」かじりながら、缶ビール片手に
そぞろ歩くのもいいですね
伊豆高原:珈琲美学さんを覗くと、「すいせん」の切花が飾られて
芳しい匂いに包まれています
「すいせん」の香りって結構強いですね?
10本まとまれば部屋中香りが充満!


我が家にも「すいせん」が植わっていたはずですが
昨年、芝生の養生で、にらのような「すいせん」の束を
引っこ抜いてしまいました。
沢山ありましたので、今年も咲くだろうと思っていましたが
残念、茎も葉も出てきません。
やりすぎましたね。草木は正直です。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ガ崎海岸:自然遊歩道! | トップ | 「ほうぼう」はお買い得ね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事