しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大学駅伝、各校の「のぼり」が目立ちます!

2008年01月16日 | 雑感&放浪
・    【小田原に入って、最期のゴールはあそこです!】

湘南のお正月、何は無くても箱根駅伝競走から始まります
仕事も横浜、川崎が中心ですので彼らとの接近遭遇は
辛いお正月出勤の楽しみでありました!

走る選手達には箱根山を越えた芦ノ湖ゴールは見えません
往路コース2時間前にバイクで走行、各大学の応援風景を見ます
中継地点では寒い中チエアガールも出て、応援体制は整って
います。
大きなTVスクリーンが備わっておりますので、
レースの展開が判り、中継地点毎に一喜一憂です

(ここは小田原、山登りの5区です、どんなドラマが
 展開されるのでしょうか?)


さすが日本一のマンモス校ですから、OB先輩が多いです
ピンクの旗が一番多く、場所によっては炊き出しもやっていて
盛り上がっていました!

(さて、レースの結果は?)


・    【日本大学のピンクの「のぼり」が翻ります!】

一号線はこのような大小の「のぼり旗」で溢れていました!


今年も総合優勝は駒沢大学でしたね
予想では東海大学も評判高かったですが、往路は伝統校の
意地、早稲田大学が制し、駒沢大学が予定通りの復路逆転
本当に復路に強い学校です


・     【最期に優勝した駒沢大学!】

箱根駅伝は走れるだけでも十分名誉な事です

(オリンピックではないけれど参加する事に意義がありますね!)



・     【日本体育大学の「のぼり」です】

白地にくっきり日体大の文字、がんばれ!がんばれ!
声援に送られ選手は疾走して行きます



・     【中央大学の「のぼり」です!】

かつての雄、中央大学です、最近成績は芳しくないですが
「C」のゼッケン背負って頑張ります!

選手達が過ぎ去るのは一瞬です、スクールカラーに彩られた
「のぼり旗」は勇気を与えるのでしょう、何時間も前から
先輩、後輩、親、親戚まで動員して準備は怠らない!

(以下、明日へ続きます!)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来光の次は「富士山」です! | トップ | 箱根駅伝:初出場校は控え目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝 (taka)
2008-01-16 20:28:17
箱根駅伝は本番も華やかですが、出場に至るまでの苦労話、シード権確保、予選会などの裏舞台が感動を与えてくれますね。それに、一人当たり20Kも走って更には箱根の登り下りがあってわくわくします。良い面悪い面、色々言われているようですが日本のマラソンが強くなったのは箱根駅伝の寄与も大きいと思いますね。でも、母校の名誉のため無理をしてふらふらになったりして可哀想な場面もあります。かなりスポコンが残っていますね。
返信する
takaさま:感動のドラマが! (しいたけ)
2008-01-16 20:45:06
毎年繰り返されます、5区の下りで膝がフラフラになった早稲田の選手(多分小林君だと思いますが)毎年ニュースで流れます
でもあれは5年位も前の事なんでは無いでしょうか?いつもあのシーンが写されますと本人の心境はどうなんでしょうか?

今年は往路5区の順天堂大学の選手でしたね!
ゴール前にしてのリタイアは悔しかったでしょう

返信する
懐かしい桜のマーク (中央OB山田五郎)
2008-01-30 15:04:14
日体大の桜のマークは
懐かしいですね
私は学生時代
レスリングをしていましたが
当時東日本インカレ18連勝のNITTAI
強かったな・・・
レスユニホームにも桜のマークが入ってましたよ
楽しくブログ拝見させて頂いています
これからも頑張って下さい
返信する
山田五朗さま:元レスラーですね! (しいたけ)
2008-01-30 23:23:04
東京オリンピックでも金メダルラッシュは凄かったですね
伊豆高原ネタは種が切れつつあります
毎日搾り出すの苦労するようになりましたので
箱根駅伝に浮気でしたね!


返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事