しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤沢では温泉ボランテイアさんが活躍していました!

2011年08月02日 | 温泉
・        【この透明感ある温泉はボランテイアさんによるものです】

赤沢のトイレの横にある無料の温泉、浮山別荘地用に掘られた温泉井戸のあまり湯が
30分に一度、間欠泉のようにボコボコと音を立てて出てきます
従って大勢の訪問客があるお正月などはお湯の勢いが無かったり、短時間で
終了という時があります

(本日は若者は一人海水パンツ姿で入っていました!)



温泉風呂とは保健所は認めていません!


・          【大きなブラシが用意されておりました】

お風呂は放っておくと1週間で湯船の周りに藻がはびこって、ヌルヌル状になって
滑って危ないし、お風呂で滑ってお尻に赤あざを作ったり、そのまま海に落下
という事態を招く可能性だってあります

(現在、海側には策が設けられて湯船から眺める大島の景色を台無しにしております)

以前のボランテイアさんは「有線」さんたちで時には高圧洗浄器なども持ち出して
いました、この大きなブラシはどなた様のご提供なんでしょうか?



赤沢の海岸にはまだ人出がでていませんが?


・          【夏場の温泉は海水浴客が利用します】

砂だらけで入浴して、砂が湯船にたまりますからジャリジャリと身体にまとわり付いて
気持ちの良いものではありません

裸でお風呂に入っていても、お母さんは子供を洗いに来ますし、入る前に砂を洗ってねと言っても
子供は洗いますが、自分の砂だらけの足はそのままでジャポンというママさんもいらっしゃいます

(7,8月の入浴は砂だらけになりますから僕は入りません!)



まだ6月というのに海に入って潜っています!


・           【魚介類採取は禁止なんですよ】

潜水器具をつけていない限り、漁港から注意はないようです
潜れば「あわび」「さざえ」が獲れるそうです、カナズチの僕にとっては
全く羨ましい限りです



中国新幹線、原因追求も終わっていないのに運行再開、死亡補償金も倍増だそうです
命の代償としてはあまりにも安い1100万円、それでもすぐ示談に応じている人が
いるとか?
見かけは立派で時速400kmで疾走、日本&ドイツの技術で作られているのに
独自の技術という事で特許出願、新幹線技術は車両だけでなく路盤の基礎工事から
列車制御技術、運行技術、保守技術の総合で成り立って安全運転が行われています

(中国に技術を売るのは魂売るのと同じとJR東海さんが言ってました)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い別荘を壊して「売家」と... | トップ | 芝の手入れにも新兵器が登場! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の日本は ()
2011-08-02 10:45:15
近隣の国からかなり馬鹿にされていますね
中国しかり
韓国しかり

経済力を失い
原発事故に震災です

どう考えたって20年以上は変化しないでしょうね
民主党がやるしかないのでしょうが総理も含めて全く行動力がありません
返信する
紫さま:静岡おでん街:「みなみ」 (しいたけ)
2011-08-03 08:11:11
へ言ってきました
静岡おでんは真っ黒い汁に串に刺さって出てきますが、
もうひとつの特徴としてかつ節の粉を振り掛けるのですのに
ここのお店はおでんの汁で勝負するといって出てきません
なかなか人生訓、処世術、健康相談なんでもござれの痛快おばちゃんでしたよ!
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事