しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

冬の花なのにまだまだ隆盛を誇ってましたが、これも仕舞いです

2023年05月13日 | 庭・花壇・建物

・          【ノースポールは背を伸ばして目一杯咲いています】

花壇がノースポールに覆われております、僕が入院する前の写真だと思います

・     【元気は無くなってますが、パンジーも咲いていました】

ノースポールに押されていますが、まだ頑張って咲いていました、現在は枯れだしました、ママが種を取ると言って聞きません

(来年もこぼれ種から花は広がると思います、庭も果樹も畑もほったらかしです)

・         【花壇の隅に追いやれています】

ノースポールを植えたのは5株位を30センチ間隔で植えただけなのですが、増えてしまいました

・        【鉢植えの方は少し元気がありません】

次回植え替えを考えましょう、入院前の時期が一番花が広がっていました

(花はお安いので十分です、花を植えておくだけで雑草防止になります、朝の連続ドラマでドクダミが特集されていました)

ドクダミは干せばお茶にもなり白い小さな花を咲かせますが、僕は雑草と思ってます

退院後伊豆で初めてテニスを楽しみましたが、本日は朝から動けません、昨日の無理がたたって今朝は体が重いのです

ちょっと無理したのでしょうか、血尿以外は正常な体に戻っていると思いましても、手術・入院で体重は3kgほど落ちています

減量で体は軽くなっていましても、体重と同時に気力や体力の落ち込んでしまいました

(無理しないで適当な休憩を入れて明日から頑張りましょう)

テニスは無理しませんが、草刈り機を肩からぶら下げてのねじり運動が病後の体には悪かったようです

胸から腰に掛けての締め付けるような鈍痛が襲ってます、痛みで深夜に目が覚めて寝返りも打てません

気が付かなかったのですが、これは明らかに暫く使わなかった筋肉を使ったための痛みでであると今気が付いてしまいました

ちょっと頑張るのはやめましょう、頑張らないのは得意です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの横浜:山下公園でした | トップ | 久振り中華街へ出かけました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事