しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

イノシシにフェンスが突進されてます

2024年05月01日 | 雑感&放浪

・        【ごみコーナーに金属製の廃材がありました】

これをイノシシが掘ったフェンスの下の穴にあてがって補強しようと思います、彼らは突進して向かってきますから簡単に穴をあけます

(1段高い所にフェンス下がありますので、突進を繰り返しても自身の重みでずり下がると思います、彼らも苦労して1日では貫通に至らなかったと思います)

夜中に突進を繰り返していたとは恐ろしくなります

・          【フェンス下にさらに金網を当てました】

フェンスの土台は地中に掘られていますが、土台ごと掘られてはどうしようもありません

(丈夫で錆のでないステンレス製の針金で補強してみました)

・          【さらに石を置きましたが気休めです】

なんとも頼りない方法ですが、一撃では掘られなくなったと思います、ここは落ち葉コーナーとして肥料作りをしている場所で

ミミズやカブトムシの幼虫が沢山いてイノシシさんの格好のえさ場になります

・        【イノさん達の圧力は信じられない位強いです】

手前の石などは運ぶには一抱えもあって簡単ではないのです、彼らは一撃で転がしてしまいます

・          【ここからけもの道が延びています】

すぐ横をイノシシの通り道があって草木が倒れていました、雑草や雑木が生い茂ると見えなくなります

以前地元の人の檻に3,4頭が捕獲されておりました、子供ウリ坊も1年経つと親イノシシになります、最近檻は空になっており姿を見かけません

(まだここに生息していることを伝えて上げたいです)

糖尿の持病があって再び貧血で入院した長男の様子が気になります、血圧が低くて入院になったのですが、輸血が必要とは思いませんでした

この所彼には病魔が取りついて、心不全による市大病院へ転院、尿結石による破砕処置、今回の貧血です、本人はいたってノーテンキに

「胃薬だよ!」と言ってますが、病歴が重なっているので心配になります

(今回仕事の件では奥さまが書類などを届けるようです、ひ孫も生まれたのでこの子が成人になるまで最低限頑張って貰いたいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年初めて実が成った「レモ... | トップ | 大作のオッペンハイマーを見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事