しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昨年初めて実が成った「レモン」にも蕾が付いています

2024年04月30日 | 庭・花壇・建物

・          【レモンの木に蕾が付いていました】

今までも花が咲きましたが、実が収穫できたのは初めてでした、今年は沢山の蕾が付いておりました

・    【去年初物なのですぐ無くなりました、今年は沢山もなると思います】

去年の収穫は10個程度、ママが会社の友達に配ったら無くなってしまいました、今回はレモンハイに入れて焼酎を楽しみます

・         【ピンク色した小さな蕾でした】

黄色のレモンとは真逆の色でした、肥料もあげずにほったらかし農園にも収穫の楽しみがあります

(息子達に言っております、僕が亡くなっても果樹の手入れを目的に伊豆にやって来てください)

・        【これからは毎年なってくれるでしょう】

甘い果樹でなく酸っぱいレモンは病気にも強いと思います、ほったらかし果樹の優等生として頑張って下さい

・         【大きな葉っぱに隠れて蕾が付いています】

みかん肥料というが売ってました、レモンの木だって肥料という御馳走は食べたいはずです、食べすぎで糖尿にならないよう管理しましょう

(心当たりがありますので上げ過ぎには注意です)

車検に出していたキャンカーが久しぶりに戻って来ました、オートドアも異音もなくスムースに上下します、この部分は中古部品を見つけたそうです

ホイールも磨かれてピカピカです、後から燃料キャップも新しいのと交換になりますが、これは半年位遅れるそうです

キャンカ―は前の屋根が膨らんいるのでここからの汚れが目立ちます、簡単に洗えるようにコーテイングしてもらいましたので

全体的に塗装が新しくなって新車のようになって戻ってきました、古い車ですが、免許返納の年まで乗り続けたいと思ってます

(今回の運転免許更新も旨く行ってくれるでしょうか、とりあえず高齢者講習は申し込みました)

毎年行っている北海道の友です、バイク旅も良いですが荷物を運べないのが難点で長期滞在には不向きです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな実のなる「伊予柑」に... | トップ | イノシシにフェンスが突進さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事