しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年初めて富士山の初冠雪を横浜から見ました

2018年10月25日 | 遊び場
・                         【もう富士山は冬化粧でした】

買い物に出かけると見事な富士山が丹沢の山々を越えて迫ってきました、道はこの辺から下りになるので正面に大きく見えて
きました、5合目付近から上は冠雪で冬の富士です、今年はちょっと早いような気がします
富士山は頂上に何もない夏の富士より、頂上付近に冠雪を頂いた方がスマートに見えます、今年は山頂付近に雪の時期がなく
冬の富士が突然現れました

(富士山は近くにいくとごつごつとした武骨の山ですが、登山でもない限り眺めるなら少し離れた所から見ると美しく見えます)



マンションが建つと景色も変わりますが、この辺はまだ畑もあって見通しが利きます


・            【遠目に見る富士山も良いものです】

快調にバイクを飛ばしてきて突然の冬の富士山ですからびっくりします、まだ紅葉も終わっていないのにです
大きくえぐられた所が宝永の噴火口ですから、その下が5合目になります、車やバイクは5合目まで行けますが
近くまで行きますと写ってはいませんが、積雪があると思います

(僕は富士山には何度もバイクや車で行ってますが5合目まででして、あそこから8時間も掛かる頂上には
 行った事がありません)

こちらから見ると雪の多い富士山の北側を見る事になります、伊東から見る富士山とは少し違って見えますが、
横浜と伊東をせわしく動き回っていますが、富士山から見れば手の平の中を動き回っているのに過ぎないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスバーガーさんの店舗が変... | トップ | バイク屋さんに8人が集合し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事