しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

モスバーガーさんの店舗が変わっていました

2018年10月24日 | 遊び場
・                         【我が家の近くのモスバーガーさんが店舗改装でした】

モスさんはマックさんに価格や規模で押され気味ですが、残念ながら我が家の近所にはマックさんはありません、
駅近くに小さなモスさんがあるだけです、家人も出払って誰も居なくなりました、モスバーガーさんの店舗が改築されて
変わりましたので入ってみました
店舗は前と比べて随分明るくなったような気がします、新聞を読みたかったのですが残念ながら新聞コーナーは廃止されて
しまいました、店の外を通る人を見ながら知ってる人でも通らないかと注目しますが、僕は年中伊豆に行っていますし
町内会の役員も病気が理由で逃れています、隣のご主人のお顔もままにならないので知り合いが通る筈は全くないのでした

(駅前の建物は変わりましたが、モスバーガーが入ってる辺りの雰囲気が変わりません)

ハンバーガーとコーヒーを注文しました、コーヒーは紙コップでなくマグカップで出て来てお替りが100円でした


・            【久しぶりハンバーガーを食べました】

駅前に一人出まして朝食のハンバーガーを頂きます、横浜に来ると朝夕の調理は僕がやっていますが、自分で作る朝食を
自分で食べたくない時もあります

(家族はお世辞で美味しいと言ってくれますが、男の手料理は有り合わせの簡単なものです)

トレイに残った敷紙を見ていると、人出不足にありがちなアルバイト募集の広告ではありません


・            【敷紙のイラストが立体的に見えるそうです】

なるほどカメラに収めて見れば確かに立体的に見えますね、平面に描かれているのに立って見えますから不思議です
新商品やアルバイト募集のコマーシャルでもない敷紙ですが、宣伝臭が全くないシンプルなもので新鮮に見えました

(僕は時間の使い方が下手です、ゆっくりとコーヒーでも味わえばいいのに、新聞がないので100円のお替りコーヒーも
 頼まずにそそくさと店を出てしまって後悔しています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇に花の苗を植えこみました | トップ | 今年初めて富士山の初冠雪を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事