しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お向かいの崖崩れと「つげの木」!

2007年06月10日 | 遊び場
・    【富戸:東大室の崖崩れです!】

東大室には三菱重工の保養所や大えびの「和むら」さん等
あります、果たして大丈夫でしょうか?
以前より崩れ方がひどくなっているような気がします
東大室の富戸漁港側の崖で
見上げる高さは7,80mはありそうです
大きな石が転がっていても、崩落防止措置はとってません
自然に任せ放し、放置ですね!

(余りに危険な為、出来ないのでしょう?
 大規模崩落の危険性はないのでしょうか?)


つげの生垣が伸びだしました
丸く切っていた坊主頭達ですが、枝が伸びて
虎刈りのいがぐり状態になってしまい、少し格好悪いですね


【坊主頭が伸びきった、いがぐり状の「つげ」です】

時期的やっていいのか判りませんが
散髪してあげましょう
電動トリマーは横浜に行ってますから
はさみでチョキチョキ切りますから、つげの木が
少し大きくなったような気がします



・   【やはりトリマーを使うべきでしたね!】

(安いデジカメで撮っているので写真では判別できません)

伊豆ではありませんが、横浜には庭木(レッドロビン)が植わっています
庭の生垣と言えども10年経てば1m位高くなってしまい
気がつかないうちに見通し悪くなっています

伊豆で学んだチエンソー持ち込んで横浜の生垣カットしましたが
廃材の処置に困ってしまいました

(住宅街では燃やせません、伊豆でも焚き火は禁止ですが?)


ごみ清掃の普通ゴミとしてだしますが
20袋位ありましたので3日に分けて出します

この上ママはさらに道路際も切れと仰います
道路際は目隠しになっていいんじゃないの!
いいや、絶対に切って、切らないと私がやります
夜にチエンソー持ち出しかねません
騒音、安眠妨害、「うるさい!」と苦情が出るのは必定
それだけは辞めてください!

(あなたの細腕では振り回されますよ!)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花かおる「伊豆高原」! | トップ | 富戸定置網は「金時鯛」が豊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事