しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:我が家の花暦!

2006年10月01日 | 庭・花壇・建物
         【何とか一年中咲かせていたいね!】

1月 パンジー、熱海:梅、下田:すいせん
2月 ビオラ、プリムラジュリアン、河津:寒さくら
3月 梅、チューリップ
4月 さくら、花桃、石楠花
5月 つつじ、ばら、ジャーマンアイリス
6月 紫陽花、花菖蒲、アマリリス、やまもも
7月 アガパンサス、山百合、くちなし


8月 ひまわり、日々草,エンジェルス・トランペット



        【日々草は百日紅と同じ位咲いています】

9月 ベゴニア、彼岸花、ふよう

       【ベゴニアも咲きます】


        【彼岸花】


         【ふよう】

10月 エンジェルス・トランペットは2度咲きます

   このトランペットは2度咲きます。5年間伊豆に住んでますが
   2度咲く花を始めて見ました。


       【エンジェルス・トランペット】

11月
12月

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダから大室山遠謀! | トップ | 久ぶりの「定置網」です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が好きな人は心のやさしい人 (ジロー)
2006-10-01 22:08:13
このところ花の記述が多いですね。

バイク紀行ロマンと人物評、居酒屋&うまいもの屋情報、そして定置網魚料理が定番と思っていましたが、どうも最近は花や木々の写真が多くなりました。

1月から12月までの花暦を作ってうっとりするたけちゃんは…想定外でした。

心のやさしい人なんですね。いっそ薔薇も始めませんか?

返信する
不思議と伊豆に来ると! (たけちゃん)
2006-10-02 03:24:11
横浜では全くしない庭仕事をやってしまいます。ビデオですが映画も見ます、料理もしますし、ボケーとしています。



バラは栽培しているお宅を拝見するだけで十分ですし、ママが1本植えた赤いバラが咲きましたよ!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事