しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

実家では4家族孫3人が終結しました

2016年01月17日 | おもしろき人々
・                                 【ご馳走が揃いました】

久しぶりに実家に帰りました、姪二人が子供を連れて里帰りでした、家族が増えるのはうれしいことで姪も逞しいお母さんに成長していました
わが身を振り返ると子供が子供を産んだと揶揄されて子育ても波瀾万丈でした、もう一度子育てしろと言われれば今度は上手くできるような
気がしますが、それはできません

(我が家の三人息子も育っています、高望みは止しましょう息子3人仲が良い事で満足しましょう)



赤ん坊は日本の将来を担っているのです


・                                 【赤ん坊を見ていると安心です】

わが息子たちにも孫がいます、二人の兄弟から5人の息子や娘が生まれて6人の孫ができています、末広がりの可能性もあります

(赤ちゃんには無限の可能性があるのです)

子供の声が聞こえてくると楽しいです


・                                 【子供は将来の希望です】

まだ泣き声程度ですが、泣き声でも嬉しくなるのは僕が子育ての責任を回避できているからでしょうか

(婿殿達よ頑張って協力してやって下さい)

いとこ同士は竹馬の友のようなものです


・                                 【いとこ同士は仲良くなるものです】

気心は知れていますから仲が良くなるのは当たり前でしょうか、兄弟みたいになっていくのです

(一番新しく生まれた赤ん坊をかばうように見えます)

二人の娘から3人の孫が生まれて来ました


・                                 【孫が生まれて将来が明るくなります】

我が家もこれで末広がりなります

(おふくろもひ孫に囲まれてうれしそうです)

おふくろさん長生きして良かったね


・                                 【ひいばあちゃんも嬉しそうです】

考えて見ればあなたのお腹から二人の息子が生まれて、孫が5人も生まれました、いろいろあるけれどあなたのDNAを持ったひ孫が6人も
育ちました

赤ん坊同士はすぐ仲良くなります


・                                 【三人の孫が集合です】

今はどんな風に育つかわかりませんが、大きく育つ可能性もあるのです、孫の行く末も楽しみですし何よりも二人のお母さん達が頼もしく育っています

女は母となると強くたくましく変身します


・                                 【この中では一番お兄ちゃんです】

三人の仲では一番のお兄ちゃんです、良くしゃべるし利発そうで安心です、じいじがお手伝いできるとしたらいつまでもお年玉を上げる事できるでしょうか

(少しは長生きしてみたい、おふくろより長生きできればいいね)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007(ダブルオーセブン)... | トップ | 朝酒の聖地は間違いなく赤羽です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事