しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:テニスは2回目、楽しかったです!

2010年01月28日 | 遊び場
・     【「もみじテニスクラブ」という可愛らしい名前です!】

予定通り午前中にお伺いしました、コートが濡れていまして先ほどまで
氷が張っていたそうです、したがって誰も着ていません
オーナーさんが出てきまして、今日はこんな状態なので午後からに予定変更です

(暮れに参加させて頂きましたので連絡が取れなかったそうです)





本日はママと同伴テニスです、ママは少しテニスには自信があるらしく楽しみに
していました
残念ですが、もう一度出直しです

コーヒーでも飲んでやり直しましょう、「無名亭」さんという美味しい珈琲店を知って
いますから案内してあげましょう
でも時間が早くご主人様から「まだなんです!」と言われて引き返しです

一旦家に戻って出直しです!


・         【写真は3回目のコートで午前中でした】

ママはほとんど伊豆に来ませんから、伊豆に来ると「お客様待遇」にして上げます

(彼女は日頃稼ぎの少ない亭主を尻目に懸命に働いてくれます。感謝なのです!)

今日のメンバーはオーナーさんご夫妻、俳句の先生、お仲間の奥さんと我々二人です
最初はフォアハンド、バックハンドと玉を打ち返します、40年振りですから
ラケットのスイートスポットにボールが当ってくれません
その後はボレーを練習して1時間はあっと言う間に過ぎてしまいました

(玉拾いで動き、練習で動いていい汗が出て心地よい疲労感です!)



それからダブルスの試合です、何しろスコアもカウントできませんし、サーブを
誰が打てば良いのか判りません
僕はピンポンテニスで十分楽しく満足なのですが、ママは真剣にプレーしておりまして
プレーに疑問がでれば早速コーチに聞いています!

(どっちでも良い様な、軟式との違いを聞いています!)

十分な柔軟体操とストレッチをしっかりやって下さいね

ダブルスでゲームをして、メンバーを入れ替えてのプレーですっかり汗をかいてしまいました

帰り際、ママがバイクに跨るのが不自然でした。足がつってました
家に戻ってつりが激しく痙攣しております、足を筋を伸ばすやら、マッサージを
繰り返すやら、夜は出たがりません、そこで僕は一人飲んでくると言ったら逆鱗が
走って逆ねじ、「足がつった位で大騒ぎすんな!」
「薄情者あなたの本音がわかったわよ!」

で今まで仲良かったのが犬猿の仲になってしまいました

(何事にも真剣に取り組むのがママの取り柄です、翻って全て中庸がベストと
 思ってる僕とは価値観が違っています!)

ウインブルドンを目指訳でありませんからピンポンテニス結構、ラリー重視で楽しさの
追求で良いと思います!
試合に勝つには相手のシューズの方減りを見てフォアが特異なのかバックなのかベテランは
判るそうです、僕達はテニスシューズなんか履きませんから相手は判らないと思います!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この正体は? | トップ | 1月10日は110番通報だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人で (城ヶ崎-見習い2号)
2010-01-27 19:32:12
テニスはうらやましいですね。足がつるのは塩分不足らしいのです。で、マラソン用に塩タブというのを購入しました。本体は単なる塩ですが粒に加工されています。飲むとやっぱり塩で、大量の水も必要です。
 城ヶ崎にラケットとシューズを常備します。お相手が足りない時は行ってください。
返信する
見習いさまはテニスも! (しいたけ)
2010-01-27 19:58:23
おやりになるのですね!
初級コースは土曜日の10時からです
月曜、水曜はベテランさんようです、格安参加費用ですからぜひお願いします

ママの2回目はつらなかったようでうから
準備運動不足&クールダウンを間違えたようです、こんどは帰り歩いてもらいましょう!
返信する
初心者は (城ヶ崎-見習い2号)
2010-01-27 20:24:58
土曜日ということで、自動的に初心者です。定住するとベテランになれるのですね。今週末はランナーです。
返信する
見習いさま:ご一緒できたら嬉しい! (しいたけ)
2010-01-28 02:12:32
今週はランナーですね、来週お会いしましょう
僕がいなくても事情を話せば入れてくれる筈です
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事