しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎海岸には建売新築が売り出し中!

2012年01月03日 | 雑感&放浪
・       【ある日突然家が壊されて新築されました】

この家は前に遮るものは何もありませんから180度のオーシャンビューなのです
建替えは早かったけれど、売るのに不動産屋さんは苦労しています

(景色が良いと駅から離れ、高度が上がって冬は寒くなるのが普通です)

伊豆で海が見えて駅に近い所はあるようでないんです、やはりお値段が高いので
皆さん躊躇しているのでしょうか!目の前は崖になっていて遮る樹木がなく
大島や海原をのんびり航行する船だって眺められます

城ヶ崎海岸の桜並木はリタイヤ&定住者の新築が目だっています、どうせ家を建てるのなら
建売より気に入った設計で自分で新築したい方が多いようです!

世代交代も進んでいます、お年寄りの方が身の回りの世話が出来なくなると戸建は維持できません

(建物や土地を引き継いでも、住む気がなければ売りに出されてしまうのです)



土地も売りに出されています!


・        【土地だって売られています】

そぞろ歩く観光客の皆さんもチラッと見ているようですが、購買にはいたりません
むなしく「売り物件」看板が立っています

バブリーな時代は終わって、個人の趣味も多様化しています、今まで掛らなかった
携帯電話、インターネットに費用が掛って車だって売れない時代と聞いています
牛丼屋さん、コンビニ弁当、インスタント食品が売れる時代ですから消費動向が変わっています



無為に時間が過ぎています、やはり趣味が無いせいなのでしょうか?
横浜は嫁さんが仕切ってますから庭掃除もありません、かといってご近所の老人施設にも
足が向きません、年賀状だって少ないし5分もあれば読み終わります

今日は次男が来て行きましたが、毎日顔は拝んでますから目新しい事はありません
酒にも弱くなって直ぐ寝てしまいます、起きてTVを点けると面白くない番組ばかりで
嫌になってしまうし、酒を飲んでは再び寝るという悪の循環が続いています

ママは事情でお正月は伊豆に来ませんが、重い腰を上げて伊豆に向かいましょう!



びっくりしました!深夜の伊東:道の駅「マリンタウン」にはキャンピングカーが
溢れておりました
駐車枠を2台占有するトレーラーもありますし、駐車枠をはみ出す大きさの
キャンピングカーがぎっしり並んでますし、大きなワゴン車もどうやら車中泊のようです
噂に聞いてはいましたが、あれほどの量だとこれから車中泊規制が強化されるのではと心配になりました

(キャンピングカーの皆様、泊めるのは夜中だけにして早朝出発で駐車場を
 開放しないとこれから規制が厳しくなりそうです)

やはりありました、北海道:羅臼の道の駅では車中泊が禁止になりました
自分で購入しちゃって申し訳ないのですが、キャンピングカーが目立つ様に感じます!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが道具棚を購入しました! | トップ | どこかで見たような?(伊東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事